チェリートマトのジュース
いつもご覧いただきありがとうございます!
前回の記事で紹介した(超絶うまい)チェリートマト記事です。
このトマトでどうやって稼ぐか、を記事にします。
素材ピカイチ! チェリートマト
まずは自慢させてください!
このチェリートマト様がですねー
それはもう、サプライズの塊なんですよ
✔ 薄皮で柔らかいサクランボのような食感
✔ 高い糖度←果物?って感じ
✔ あまり市場に出ない←作るのに手間がかかるらしい
なので、あまり見る事のない食物となっております。
ただ、生モノで旬もあります(夏が旬です)
通年での提供が難しくなります。
そこで、皆さんが考える事が『加工品』ですね。
玉造温泉でも作りました!
チェリートマトのジュースです。
こ れ が 凄い!
「え?これトマトジュース?」
「フルーツジュースみたい!」
「これなら飲める!」
「友達に紹介したい」
と大体の人がこうなっちゃいます。
なにより凄いのが
『原材料:チェリートマト。以上』
塩とか調味料も一切入っておらず
チェリートマトをゆっくりと加熱した甘みだけ!
いかがでしょうか。
この商品、飲んでみたくなりませんか?
おっと 本題になりますが
さてと・・・
このチェリートマトのジュースをどうやって通販で成功させましょうか。
通販で成功する4つのポイント
えーと…
通販の成功=何度もリピートされて稼ぐこと
という定義でお話をすすめますね。
必要な要素はこのとおりです
1.上手な初回購入への誘導
2.リピートしたくなる素材の良さ
3.リピートできる場所(サイト)への誘導
4.リピートしたくなるおもてなし
え?
あたりまえだろ! ですか?
そうなんです
当たり前なんですよ
でも、もしあなたが通販をやっていて、なかなか売上が上がらなくて悩んでいるなら…どれかが欠けている可能性が高いのかもしれません。
ということで
チェリートマトのトマトジュースをモデルに考察
1.初回購入への誘導
観光地で販売するので、GOOD! 最良の状態です。
珍しさにも後押しされて購入される方が多い、と期待できます。
2.素材はピカイチ!
角さんの熱弁のとおりです。
飲んだら最後です。リピしたくなります。
3.通販サイトへの誘導
ここにのびしろがあります!
サイトは作ってあります。コチラ※8月ごろから発売開始
あとは商品を購入されたときにどうやってサイトにたどり着いてもらえるか・・・
観光地のお土産でもったいないのがココです!
「買ってもらった!やったー!!」で終わっちゃうのはもったいない!
お客様は「また買いたいな…でもどこで?」と迷子になってます。
観光地で買ってもらったら、自社サイトを見てもらえるような仕掛けを忍ばせてみよう!
4.おもてなし
ここです!通販上手のお店はこれをしっかり考えています!
通販は『目に見えないおもてなし』ができます。
※このリピーターづくりについてはまた詳しくお話しますね。
観光地は新規顧客を生み出す宝のような場所です。
全国の観光地で働く皆様!
観光と通販との相性は最高です。
ぜひご参考くださいね!
そして、詳しく知りたい方は遠慮なくメッセージをくださいませー
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