見出し画像

#2【自己紹介】パラレルワーカーJuRiです。


1. JuRiってどんな人?


(1)仕事編<サラリーマン>

1976年4月生まれ、47歳。2024年は年女。
1997年、短大を卒業し、就職氷河期に就職。
サラリーマン27年目、個人事業主3年目の
パラレルワーカーです。

サラリーマンのお仕事は、
今は、経理事務をしています。

入社後、約10年間は業務委託で
表向きは、親会社の社員として配属され
受付・秘書代行・庶務・校内放送等を経験。

その後、自社へ戻り、約7年半、IT担当。
自社の部門と外部のSEさんを繋ぐ
潤滑油的な役割を担いました。

この約7年半の間に、結婚と2度の出産を経験。
産休を2度頂いたので、IT担当は実質4年程度です。

二人目の産休明けに、本務がIT担当、兼務で
経理課配属となり、現在は、経理課が本務。
今の主担当は預金業務で毎月月末に
約2億円を送金してます。

(2)仕事編<個人事業主>

2021年3月30日に開業届を提出。
屋号:『すまいるJ』で、活動開始。
主軸は2つ。
①お片付けのサポート(整理収納アドバイザー)
②お料理教室(デコ巻きずしマイスター認定講師)

(3)プライベート

中2と小4の男の子の母。
中2長男は、絶賛・反抗期真っ盛り。
小4次男は、発達障害グレーゾーンです。

2. なぜ、noteを始めようと思ったのか?


(1)stand.fmでは、まとめが難しい

2021年9月1日から、音声ブログSNSであるstand.fmで
毎日継続配信しています。
その中で、同じような質問を頂く事があり、
それらを、一カ所にまとめて掲載できないか?
と思い始めたのが、一番の理由です。

(2)すでにアメブロのアカウントが2つ

個人事業主としての開業届を提出する前から
お片付け
お料理教室
それぞれに、アメブロで、アカウントを持って
ブログを配信していました。
最近は、めっきり更新しておりませんが
それなりに、投稿してきたので
削除せずに残しています。

Webデザイナーを目指すとなった時に
◆もう一つ、アメブロでアカウントを作るのか?
◆違う場所に情報を置くのか?
迷いましたが、全て、わたくしJuRiが
行っていることなので、職種で分けるのではなく
自分の人柄を分かってもらえる配信をと考え
noteを選択しました。

3. どんなことを投稿していくのか?


(1)2024年4月からWebデザイナーとして活動記

わたくしの唯一無二のメンターである
株式会社新規開拓 代表取締役社長 朝倉 千恵子先生は
Voicyチャンネル 配信内でも、よく、おっしゃいます。

◆事務職はいずれ無くなります!
◆桁を変える発想を!

この、お言葉を聴く度に、
◆うわぁ!私の事だ・・・
と、ずっと思ってきました。

◆どうする?
◆何をする?

と、ずっとずっと、もがいて動いて実践行動し
試行錯誤してきました。

そんな、模索期間が2年近くになった、ある日
ひょんなきっかけで、オファーを頂き
自分とは、全く無縁だと思っていた
Webデザイナーを目指す事ととなりました。

(2)奮闘・葛藤・もがく珍道中を

◆50歳を目の前に、一体私に何が出来るのか?
マイナスに受け止めたらそう見えるかもしれません。

100歳人生と言われている今
人生ここからやぁ~!ということで
自分の可能性を信じて、実践行動している様子を
お届けいたします。同じような立場の方々に
少しでも、勇気や元気を届けられたら嬉しいです。

(3)母として妻としてJuRiとして

私の夢はVoicyパーソナリティになることです。

合格率2%の狭き門であり
一般人かつ凡人の私に選ばれる魅力はないのですが

◆選ばれるために努力する、日々精進する

ことを、忘れず、前向きに工夫しながら
音声配信の実績を積む意味も込めて
stand.fm『夢を叶えるJuRiラジオ』にて
毎日、900日以上継続配信中です。
応援いただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

本日は、自己紹介をお届けいたしました。
最後まで、読んで下さり、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

リモートワークの日常

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!