見出し画像

#44【発達障害】小5次男くんと初ディナーデート

1.少しずつでいい。成長してくれてありがとう!


我が家の可愛い小5次男君は
発達障害グレーゾーンの子です。

学力だけで、あえて比較すると
2学年ほど下のレベルとなります。

多動があったり、他の方へ迷惑をかけたら
いけないから等、色々な理由で
小さい頃にいろんな場所に
連れて行ってあげることができず
色んな経験をさせてあげることが
出来ませんでした。

.最近、言葉のキャッチボールも成立し始め
ようやく、少し遠出をしたり
新しい場所へも行けるようになってきました。

2.次男君との初ディナーデート


そんな次男君との初デートディナー

◆チャーハンが食べたい


という次男へ
私がセレクトしたお店がこちら

焼賣太樓 桜橋店
大阪梅田にあります。

店内は予約のお客様でいっぱい。

たまたま空いていたカウンター席に
通して頂きましたが
その後の予約なしの方は入れず。

◆お財布に優しい価格
◆オーダしたお料理すべて美味しい
◆接客が絶妙

次男との初デート
素敵な時間を過ごせました。

ただ一つ、お支払いに
クレジットカードやPaypayが使えないので
ご注意下さい。

私は、ちゃんと調べていなくて
現金が数百円足りず、とっても
恥ずかしい思いをしました。

数メートル先のコンビニで
下してお支払いさせて頂きました。

【お願い】Youtubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!


◆standfmの内容がYoutubeでも聴けるようになりました!
◆現在83名様、2年後、チャンネル登録者数1,000名を目指しています!(2024年4月5日現在)
◆オンラインデコ巻きずし教室『Jelly beans Kitchen』の様子
◆Youtubeチャンネル『100人チャレンジャーin宝塚』でのインタビューの模様

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!