見出し画像

家事が減らない原因は、料理では?

物を捨てまくったけど、一向に家事が減らない。
服、本、卒業アルバム、化粧道具、皿、コップ。
断捨離しようと決心して捨てた。

物が減ると掃除が楽になって
家事が減り、
フリーな時間が増えて、ハッピーになる予定では?

捨てるだけでは家事は楽にならないのかな。
と、偶然二冊の本に出会いました。

家事か地獄か

読めば読むほど味が出てくる本。
私が実践しているのは、料理にはケとハレがあること。
普段の料理はケで良いということ。

もう一冊がこちら

一汁一菜でよいという提案

ご飯と具だくさんの味噌汁。それでいい。
なんてそりゃベストセラーだよ。
こちらもハレとケを学びました。

捨て活も終わり、
ミニマリストやシンプリストに飽きている方(私)、
家事が減らないと思っている方におすすめの本でした。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?