見出し画像

好きな少年漫画


最近漫画を買い溜めしてから
読むようになったんですけど、
それでも特に一押しの漫画は
2冊ためるのが限界でした。
(ONE PIECEは買った瞬間読む)
(待ってるうちにネタバレ絶対踏む)

ここから壮大にネタバレ入ります。
お気を付けください。

①僕のヒーローアカデミア 34

スターアンドストライプ、、、(T-T)
あんなかっこいいのに1巻で終わるとかあっていいんか、、、
「新秩序」かっこよすぎて読みながら痺れてた私
でもルール厳しすぎたよね、、、
まぁスターアンドストライプが強すぎたら
トムラやられたら話終わるししょうがないんやけど、
登場時間短いのに思い入れがすごかったです、、、

そんで青山くんよ、、、
USJの時からそんな話はちらっとあったけど
まさかここまで来て裏切りがあったとは、、、
(絶対葉隠さんやと思ってた私)

②僕のヒーローアカデミア 35

私ヒロアカの何が好きって、
登場人物全員大事にしてるところが好きなんですよね。
特にそれを感じるのが初っぱなの
キャラクター紹介のページなんですよね。

ここ数巻ヘビーな戦いのシーンが続いてたので、
そもそもキャラクター紹介ページがなかったり、
出久と主要キャストだけやったのが、
この巻で久しぶりに全員出てきて、開いた瞬間から気持ちが晴れました(笑)

トガちゃん、
今までは敵でも嫌いになれないタイプやったけど、
この巻でなんか怖くなったよ、、、
でもヒーローにはヒーローの、
ヴィランにはヴィランの、
守るべき物がある戦い、、、
ほんまにあともう少しで終わってしまいそう(T-T)

次巻も楽しみだー!!!


③キングダム 64

今横山光輝さんの三国志も読んでるから、
久しぶりにキングダム読むとまぁグロいこと(笑)

桓騎の強さは分ってたけど果てしないな、、、
多分過去になんかあるっぽいし、

砂鬼一家ともなんかありそうやから
今後まだまだ明らかになっていきそう。


④キングダム 65

久しぶりに楊端和出てきて嬉しい
六将なったし簡単には出てこんくなるやろうけど
好きやからもっと出てきて欲しいな(笑)

信が龍白倒すシーンかっこよかった、、、
信らしくて好きやったなぁ。

次巻ぐらいからがまた盛り上がるかな?
この2巻ぐらいは消化試合してるみたいやったけど
李牧が相手ならそう簡単には倒せへんやろうし次巻が楽しみ


⑤デビルズラインⅡ 1

これは少年漫画なのか、、、?
本屋さんでは少年漫画と少女漫画の間の位置に
置かれてました。

それにしてもまさかⅡが出るとは思わなかった、、、
花田先生の次の作品も気になってて買おうかなって
迷ってたところでこれを見つけて、
本屋さんで思わず口を塞いだ私。

めっちゃ好きな漫画なんです。
途中ちょっと話難しいなって思うところもあるけど、
それすらも面白い。

鬼と人間が共存する社会で、
このⅡではさらにそんな社会が当たり前になっていて
1巻から既に入り込める話作りがされてました。
それはⅠでの土台があるからかな、

安斎さんがめちゃくちゃ好きで、
次巻も本当に楽しみ。
これは多分買った瞬間読んじゃうやつだな、




あー、漫画って最高だなー🫶
次は何読もっかなー😌

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,338件

#わたしの本棚

18,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?