見出し画像

5月に観た映画レビュー🎞

こんにちは〜💐
あきこのまいにち日記52日目です

今日は5月に見た映画note(^_^)✌️

謝罪の王様 ☆☆☆

阿部サダヲ 井上真央 竹野内豊 岡田将生
架空の職業である「謝罪師」を生業とする黒島が小さいけんかの仲裁から政府を揺るがす危機までを担当するコメディー映画

実は映画観に見に行ったのに寝てしまった作品でした、、、(苦笑)
今回はしっかり最後まで視聴(当たり前)
一人一人物語が繋がっていくのが爽快でした!
脇毛ボーボー自由の女神!
が頭から離れません(笑)

井上真央さんの明るいカラッとした演技が新鮮だったな~!
あとは川口春奈さんが映画内のパロディーで沢尻エリカさんを演じてて、なんだかすごいな、と、、、(笑)とんでもない伏線だ。

明るい映画が見たいって方におすすめ\(^o^)/

スレイヤーズクロニクル ☆☆☆

岡田将生 染谷翔太 成海璃子 黒島結菜
ある実験から突然変異し、別々に育てられた2組の子供達が自分たちの運命に抗いながら成長していき、いづれ衝突していく、、、異能力系映画

うぅーーーん。
面白かったんだけど、どうしても異能力系ものの映画だと既にSPECとかの印象が強いから、新鮮味がなかった印象😂

でも面白くなかったかと言われればそうではなかった!戦闘シーンとか迫力があって見応えはありました!

Netflixの配信が終了するってことで視聴したんですけど、岡田くんの出演している映画が契約終了だったのかな?他にも「潔く柔く」とか。

アクション系見たいって方にはおすすめ\(^o^)/
huluで配信あるみたいです

MONSTERZ モンスターズ ☆☆☆

藤原竜也 山田孝之 石原さとみ
全ての人間を思い通りに操れる男と、唯一操られない男が偶然出会ってしまう。二人は日本を巻き込む戦いを繰り広げていくアクション(?)映画

Filmarksではなかなか酷評でしたが、フィクション作品と受け入れて見れば良いかな、と思いました🙂✌️
さすが藤原竜也といった感じ。
警察がアホすぎるのには笑っちゃいましたけど😅

8年前の映画なので、
今やればまた違ったイメージになるのかな~。

去年の冬、君と別れ ☆☆☆3.5

岩田剛典 斎藤工 山本美月 北村一輝
新進気鋭の記者、耶雲が狙ったのは天才カメラマンの木原坂。しかし真相に近づけば近づくほど、木原坂の危険な罠が耶雲の婚約者に忍び寄ろうとしていた、、、

しっかり裏切られた!
サイコパスな感じもあったけど、
後半のどんでん返しが面白くて
最後まで楽しめました。

岩ちゃんの映画他にも見てみようかな~~


気にはなっていたけど、これを今まで見なかったのはこのポスターのダサさが原因でもある...
何で日本ってこんなにポスターダサいんだろうか...

有村架純の撮休 ☆☆☆☆4.5

有村架純 
有村架純が有村架純として突然の撮休をどう過すのか、1話完結で毎回監督脚本を変えて繰り広げていくほのぼのストーリー

これね、めちゃくちゃよかったんですよね。
全8話なんですけど一気に見て未だに余韻に浸ってます。
少しでも見ようか迷ったことのある人にはぜひお勧めしたい。

キャストさんが本当に好きな方ばかりで、誰が出てたかキャスト欄に書こうか迷ったんですけど、私は前情報なしに見て一人でキャーキャーしてたので書かないでおこうと思います。


でも本当に良かったからこれはこれで1本note書きたいな📝
それはがっつりキャスト陣のことも書こうと思います。(^ω^)ワクワク


以上5月に見た作品でした~
(最後のはドラマやけど)

今まで見た映画達をFilmarksに記録してたんですけど、これからはもっとちゃんと感想も残そうかな~
活用していきたいツールの1つです😊

あともっと映画みたいな~~
エヴァンゲリオン見に行こうと思ってるけどいつ行こうかな。悩んでるうちに終わっちゃいそう😣


今日はここまで(^_^)

じゃあまた〜!☆〜(ゝ。∂)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?