見出し画像

心が落ち込んだ時の曲 9選

 こんばんは!
 パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!
 昨年2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2023年12月現在約1年3か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

 今回は、何か失敗したりして気持ちが落ち込んだ時や、消えてなくなりたい時によく聞く曲を紹介したいと思います!

27」SUPER BEAVER

 年齢を重ね大人になることは、しんどいことばかり。我慢もしなければならない。別れも多くなるであろう。とにかく生きていく。

EN」UVERworld

 コロナで何もかもが変わってしまった。全てを失いかけたけど、自分の命の価値だけは大事にしていきたい。

2%」10-FEET

 全ていつか土に還る。幸せになるために生まれてきた。不安なんかは経験として。子どものままの笑顔で、また会おう。

gives」BiS

 過去の出来事は、なぜか今の自分を攻撃することばかり。過去は繰り返してしまう。

死にたい夜にかぎって」アイナ・ジ・エンド

 消えてなくなりたい夜に、大切な人の笑顔を思い出してしまう。眠っている最中の夢でもその笑顔がみれるように、早く寝よう。

吸って吐いて」PEDRO

 助けてほしいとは言えず、大丈夫と嘘をつく。怖い思いはしたくなく、穏やかに過ごしたいだけ。深呼吸して生きていく。

リズム」BiSH

 ずっと醒めない夢。悪夢のようだけど、なんとか投げ捨てて、一歩前進しよう。

本当本気」BiSH

 自分の秘めた本気を曝け出すのは、今じゃない。馬鹿にされた時だ。

Story Brighter」BiSH

 自分のストーリーを諦めず、書き続けろ。エンドロールが永遠に続くように。

 以上が、落ち込んだ時に聴いている曲です!
あなたのそういった曲があれば、コメント欄で教えてください!

 いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?