見出し画像

自己紹介note

はじめまして!
見てくださりありがとうございます♪

2024年5月12日から

少しでも多くの皆さんに
耳寄りなヘルスケア情報をお伝えしたい

と思い、始めさせていただきました!

そんな私の自己紹介をします。


<保有資格>


・理学療法士

・NSCA-CSCS

<経歴>

新卒から高齢者分野のリハビリテーションに携わり、現在6年目になります。

入所施設,通所リハビリ,デイサービスを経験している間に、高齢者分野でのフィットネス要素の需要と供給の質が適切でないことを感じ、自己研鑽のためにトレーナー資格を取得しました。

現在は、多店舗展開のデイサービスにて介護保険でのフィットネス要素の高いリハビリを提供中。


このnoteで伝えること

いつもの生活から変えたくはないけど、
痩せたい人向けのダイエット情報
トレーニングジムに
通いたい気持ちはあるけど
なかなか重い腰が上がらない人向けの
日常生活の中で出来る簡単トレーニング情報
介護従事者向けの高齢者に対する
運動指導のポイントや資料の提供

という感じのことを不定期でお届けします‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?