見出し画像

通信制高校の闇エピソード

高等学校通信教育とは
現在において「高等学校」または「中等教育学校の後期課程」の、「通信制の課程」で行なわれる後期中等教育のことである。広義においては、高等学校通信教育の語の意味に「特別支援学校の高等部」において行われる「通信による教育」も含まれることがある。一般的には「通信制高等学校」と呼称される。

僕は高校時代普通の全日制の進学校だったので通信制高校の空気というものを知らないんですよね。
そもそも身近に一人も通信制に通ってる友達を知らなかったし、中学時代の友人は進学と同時に疎遠になってるので知りようもなかったですw

誰でも入れてしまうという側面から、どうやら闇が深いとこらしいですわ


以下ネット掲示板の書き込み




大学合格して神扱いされてる奴がどこの大学に受かったか見てみると超Fラン


3年間で数学1Aすらも終わらない


全ての教科が小学生レベルの復習から始まる


数回しか学校来てない奴が余裕卒業してる


陽キャっぽい奴も陰キャっぽい奴もそろってみんな目が死んでる


意識高い系ぶってる奴らの話題がまとめサイトの記事


卒アルの印刷や製本クオリティが同人誌レベル


明るくて可愛い努力家の女子がめちゃくちゃ嫌われてる


「学力足りないから一浪して国立大入りたい」と相談したら緊急職員会議が開かれた
おそらく誰もノウハウを知らなかったっぽい


お人形さんとお話しできる子がいる
背中に熊のぬいぐるみ背負って学校来てる女もいた


2週間に2日スクーリングがあるだけだったわ


生徒どころか教師もゴミの巣窟


先生が学校来なくなる


妊娠して退学する女子


AV女優になる奴やJKリフレとかやってるJKは大体定時制か通信制が多い


夢があるイキイキしてる奴は嫌われる
通信っていうのは人生の敗北者が集まるところであって、夢持って努力してる奴は目障りなんだろうな


遊園地で土産物を買ったときのお釣りの計算で単位がもらえる
USJで遊ぶことが美術の授業
どんなカリキュラムやねん


入学式はヤバそうなDQNだらけだけど最初の数か月でみんないなくなって陰キャの園と化す


教室で遊戯王とかやってる臭い人達がいる


ぼっちで耐え切れなくなって通信行くやつは割といる
小学校から不登校のワイに取ったら天国やったわ


授業聞かずに寝てる奴の多さは異常


適当にしてるだけでも単位もらえるのに、3年で卒業できない奴の方が多い時点でだいぶ闇


不良と元いじめられっ子みたいなやつが大半


バイトしながら通信通うのはありだと思うよ
同世代より金持てるから遊びの幅も広いだろうし
それが一般的な青春と釣り合うかと言ったら釣り合わないけど


腕にタトゥー入っててバスケしてる奴がいたわ


色んな人がいるし偏見を持つのも無理はないが受け皿としては十分の教育が受けられるようになってる
一度レールから外れて学び直したいなら十分あり



おじさんおばさんがいる


課題出しながら通うタイプの通信制だったが一度も出席せずに卒業したw
なおそのままヒキニートに


それより中学レベルの学力もない人間に高卒の肩書与えるのはどうかと思う


ワケあり人間の巣窟だが人間関係が薄っぺらすぎていじめが起こらない平和な世界





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?