見出し画像

【社畜】残業100時間オーバーの世界

どうもぶるスカです☠️
みなさんは残業を月にマックス何時間したことありますか?

僕は去年130時間くらい残業した月が3ヶ月くらい続いて死にかけましたw
寝る時間を削って仕事し始めたらもう末期ですねww
あれは心身ともによろしくないです

ということで今日は残業100時間オーバーの世界の民のリアルな悲鳴をご紹介しましょう・・・


幽霊が見えてくるレベルで辛い


表情が薄くなる
笑ったり泣いたり出来なくなる


疲労で集中力が散漫になってボーッとする


気づいてたら手が止まってたりする


その労力を転職に使いたいけど転職する時間がない
そもそも転職する能力もない


1、2ヶ月なら耐えられる
半年超えると体がぶっ壊れ始める


写真に残すとわかる
生気がない目をしてる


死にたくなるというよりリアルで死ぬ可能性が出てくる


性格が歪み始める


飯を食う時間もない、元気もない
何のために生きてるのか・・・死のう


仕事と睡眠の繰り返し


瞼がピクピクする


原因不明な心臓の痛み(^ω^)


テレビやニュースを見なくなって世の中の動きがわからなくなる


平日が仕事一色になると休日も仕事のことしか考えられなくなる


残業が辛いんじゃなくて家に帰っても何もする時間がなくて急いで寝なきゃと焦って寝る拙僧のない生活が辛い


日曜の深夜の希死感がやばい


これにパワハラも加わると正気の沙汰じゃ無理


最初はその生活にムカつく、そして何も感じなくなる


長時間残業が長期間続くと残業がなくなっても私生活が元に戻せなくなる


十円ハゲ、蕁麻疹、居眠り運転、同じミスの繰り返し、記憶障害
人間がボロボロに壊れていくのが手にとるようにわかる


毎日終電
生きる意味を失う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?