見出し画像

食品工場は工場の中でも最底辺らしいよ

世の中工場と一言にいっても色んな工場があると思うんですが、食品工場というのはアホほどきついらしいですw

そんな食品工場勤務経験者(バイト含む)が語る地獄談をご紹介します!

以下ネット掲示板書き込み



18:30から始まったんだがもう午前3:00くらいかと思ったら24時すら過ぎてなかった
しかもライン作業かと思ったら15kgのばんじゅうを延々と上げ下げする重労働
腰がイカれたわ


食品工場の単純作業はヤバすぎる
人間がやる仕事じゃない


パン工場はヤバい
マスクしてるのに1日終わると鼻の中にパン生地ができてるw


工場は体力的にもしんどいが陰湿な人間の多さから人間関係も面倒


頭もよくない、コミュニケーションも取れないような底辺しかいなかったわ


食品工場は衛生面に気を使わないといけないから休憩時にトイレに行くとまともに休めないのがつらい
検便もあるし着替えも時間かかるしいろいろ面倒くさい


完全に時間の感覚が狂う
工場勤務に適正ない奴はすぐ鬱病になる


食品工場はラインが女に合わせた高さだから背が高い男には苦痛
170以上の奴は腰痛めるで


誰にも感謝されずに何も得られない仕事


トイレに行く手順
靴の履き替え→粘着シート→靴用薬液→コロコロ→エアシャワー→与圧ロック
その後上下ツナギを脱ぐ為の更衣スペースでやっとトイレ
下痢の奴とか死ぬやろ


機械音もうるせえし頭おかしくなるわ


性格きついおばちゃんの多さ
ババアからも底辺臭がするから速攻バックレたわ


工場っていい加減な人間が多いからバックレ率高すぎ
止める時制服返しに行ったら「制服返しに来てくれる人の方が珍しい」とか言われたわ
カスばっか


単純作業なのにずーっと集中してないといけないとか絶対にやりたくない


面接後に初出勤日に来ないおっさん
そんなんだから底辺なんだよ


謎の雰囲気の重さ


こういう職場だからどんな使えない奴でもクビにならない


給料安くて、普通に働けるう奴はきつい思いするから人間関係は最悪
衛生管理があるから他の業種より時間と手間がかかる


慢性的に人手不足だからおばちゃん、出稼ぎ外国人、ギリギリ健常者、明らか障害者、クズみたいなおっさんなど基本底辺レベルの人間しかいない
だから普通の奴にしわ寄せがくる
あいつらすぐ休むし
それで給料変わらないけどあなたは働きますか?


地方だから東京ほど外国人はいないと思ってたけど深夜スタッフの半分以上が外人でビビった
中国系、インド系、東南アジア系とか混じりに混じってて色んな言語が入り乱れてる
そしてみんな表情が暗いというか覇気がない


ほどほどに工程があってほどほどに疲れる方が時間の進みは圧倒的に早いよな


食品工場はいかにも長期間引きこもってましたみたいなアラサーのおっさんがたくさん来る
でもそいつらはメンタルが雑魚だからすぐ来なくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?