見出し画像

先生とか教授に言われた一番酷い言葉選手権

僕は最近自分のYouTubeの動画を友達に見せた時に、第一声に
「才能の無駄遣い」
と言われてぐうの音も出ませんでしたね

普通に図星過ぎて何も言い返せなかったです


以下ネット掲示板の書き込み



「あなたみたいな人はですね、夜間制のですね、高校にね、行けばね、良いと思いますね。」
一語一句覚えとるわ腐れじじぃめ


君に話しかけられるのあんまり好きじゃないんだけど



ワイ「コンサータ(ADHDの薬)飲んでます」
先生「あっ、そっか」(納得)


「ごめん、なに言ってるか聞こえない」


お前の資料のレベルここだからな!(床を叩きながら)


頭ちゃんと洗ってる?



えっ大学院行くつもりなんですか?


ワイ「以上でワイの発表を終わります」
教授「はい、これが悪い例です」



小説みたいな論文だね


えっ??第一志望校まだ○○高なの?


お前は労働に向いてないよ


10人しかいない講義の時間のとき
講義終了後教授に質問しに行った瞬間「ああ君居たのか」


こんなん企業でやったらクビやぞ 私やったらクビにしとる


俺がお前の同級生だったら多分お前のこといじめてるわ


ワイ君はもっとクラスの友達に興味を持った方が良いよ


今までの人生何やってたの?


キミ、一日中ボーッとそこに座ってて何の仕事してるの?
パソコン取り上げるよ?


ワイは言われたことないが、さぼりがちな学生が教授に「はいはい、君の意見は参考にしてないからね。黙ってて」って言われてて

その学生が「俺だって金払ってんのになんでそんなこと言われなきゃいけないんですか!」って言ってたのには少し笑った。


まだ生きてたのかって言われたときにはその場でぶっ56してやりたくなった


こんなやつに100点取られたのクソムカつくんだけど



ワイは給食で嫌いなメニューが偶然溢れた時に「わざとでしょ」って言われた
小学二年生にそれはないやろ…


教授「多分君は高卒で働いた方がいいと思う」



めちゃくちゃなことを捲し立てあげられるより
落ち着いて冷静に論破される方がキツいぞ


昭和の話やけど
ワイ個人に向かって言われたわけじゃないけど
小4の時に大問題起こした同級生がおって、先生がぶちギレて
「今から○○くんの悪いところを一人ひとつは挙げていきなさい、いいね!?」
ってすごい剣幕で言われたことはある
そのあと端の席から順に起立させられて言わされた

地獄みたいな空気やったで
みんなホンマはそんなん言いたくないけど、言わんかって逆に怒鳴られた奴出てきてからは言わざるを得んようになって、みんなマイルドな表現必死に探りながら恐る恐る発言しとった


当時百均の商品にハマっていたワイ(小3)
おばさん先生が虫眼鏡を使っているのを見て

「先生、その虫眼鏡って百均ですか?」

おばさん先生「あなたの家のは百均かもしれませんが、私のは百均ではありません。

ワイ「…」


クソ体育教師「高橋のとこにボール回すな!バレーが成り立たんやろがい!」
もちろん高橋ってのは俺な



ワイは小一で担任から三者面談で、「この子は普通の子じゃないので、普通の子と同じようには生きていけません」って言われて、ことばの教室って言うひまわり学級(3人)に入れられて過ごしたわ
そのあと何も問題なかったんやで


通信簿「外国語の授業では自己紹介カードの交換に意欲的に取り組んでいました」
その日休んでたのに適当なこと書かれててガッカリした


野球部の顧問に「教育委員会に通報したら殺す」って言われた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?