見出し画像

羽ばたこう!

先日、生まれてはじめて自分の誕生日を自らお祝いできました。なんだかわからないけど、自分の誕生日へのお祝いの気持ちで溢れました。
ジャージャー降りの涙。
喜びを嚙み締めました。

が、ここから先が重要でして…
(頭さん、心ちゃんが登場します)

続いて聞こえてきた内側の声(男性っぽいぞ)「辛いね。辛かったんだね」
わたしの心ちゃんは「うん、そう。そうなの」と。再び鼻が詰まって息するのも苦しいほど溢れ出した涙。
凄まじい勢いで込み上がる「辛い」気持ち。
わたしの頭さんは心ちゃんから上がる「辛い」に寄り添います。
辛い理由を探しません。
(今までの頭さんは色々な理由をこじつけてきました(~_~;))
今は、ただただ「辛い」に寄り添い、感じ、抱きしめます。
心ちゃんは「辛い」をわかって貰いたかった。頭さんに「辛い」に気付いて寄り添ってもらいたかったのですね。
心ちゃんは「頭さん、やっとわかってくれたよ」というような感じでした。涙の量も半端ない(´;ω;`)

その後、落ち着いてからふと浮かんだ光景は
「なんで生まれてきたんだろう」と庭で一人遊びしながら空を眺めている幼い頃の私でした。長い間、ここに言葉にならない辛いエネルギーを置き去りにしてきてしまった。
ぁぁあぁぁ、反省。
今までは「生きるのは大変だけど、仕方がない、自分で選んで生まれてきたから…・・・」と、読み漁ったスピリチュアル本や教典の言葉を持ち出し、自分(頭)で自心を誤魔化し、幸せと思えるよう転換し(大きな勘違い)、納得の理由を探し、心をカッチンコッチンにセメントで塗り固めてきました。
心から上がる感覚感情に、外側の言葉を貼り付け、理由付けし、押し殺し、ここまで来てしまったのです。
あ゛あ゛ぁぁぁ…もう反省しかないです(^^;)

心ちゃん、今まで本当にごめんなさい。(頭さんの大反省)

心ちゃん、今までありがとう。気づきをありがとう❤感謝❤

〜〜・〜〜〜・〜〜

シジュウカラのヒナ💕


この日の午後、羽ばたき練習中のシジュウカラのヒナちゃん二羽と出会いました。そして、娘からのプレゼントチョコのタイトルは…なんとまぁ…「羽ばたく春」、中にはヒナチョコが(笑)

もう羽ばたくしかないです!
ビッグ・バードを目標に
真の自立に向かって🐥

清々しい気持ちで迎えることができた誕生の日でございました。
めでたしめでたし!(^^)!

今回は頭心の法則(光一源の法則)の実践を通してのお話を書きとめてみました。お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

皆様のうえに新たな気付きと喜びが盛りだくさんにございますように!

文中登場した頭さん・心ちゃん、❝頭心の法則(光一源の法則❞は…和尚さとるさんnoteをおとずれてくださいませ。
奥深〜い実践論との出会いが待っていますよ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?