見出し画像

帰省中である


10月23日(土)

帰省中である。


妹の誕生日会をするから帰っておいでと言われて家にいても暇なので、実家に帰ってきたものの、

やっぱり実家は暇なのだ。


午前中は母と妹とケーキを買いに行ったが、もうやることはない。

だから、久しぶりにnoteに最近のことを書いてみようと思う。



最近どう?と聞かれたら、


うーーーーーーーーん。元気だよ。

という感じ。

10月に入ってから出社は増えたものの、平日の日中は仕事をして、
夜はなにもせず、携帯を触るだけ。

週に2回くらい部活帰りのすきぴが21時半くらいに家に来てくれて

ご飯を食べさせて(一緒には食べない)寝る。


すぐに朝は来てしまい、相変わらず仕事をする。

すきぴが来てくれたら幸せな気持ちになるけどさ、
既に日常に溶け込んでいて、


そう。

日常という感じかな。


土日はなにをしているかと言われれば、なにもしていない。

家でずっっっっっっっと、だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだららららららららららららららららららら


はぁ。私は24歳ぞ。こんな24歳でいいのか。



と悲しくなって、すきぴにたまには出かけたいと言ったら、

先週は朝7時に家をでて京都デートをしてくれた。



朝から嵐山に行って、竹藪をお散歩して、パンとエスプレッソで朝食を食べた。

その後もいろいろ散策して、「金閣寺か銀閣寺か京大に行きたい。」とお願いしたら、

京大に連れて行ってくれた。


さすがに京都大学は興奮したし、
さすがに河原町から歩いたら疲れたけど。(私が歩きたいって言ったのに)


そして食べログ100名店にはいるというラーメン屋さんに行って、帰宅した。


腹ペコで行ったけど、並んだからもっと腹ペコになって会話がなくなってしまったけど、めちゃくちゃおいしくて、お互い機嫌よくなって帰れたのだ。


私たちは?私は?、お腹が空くと機嫌が悪くなる。


私はおいしければ何でもいいから(牛丼とか何でもいい)、こだわりとか全くなかったし、お腹が満たされることが最優先だったけど、

すきぴと色んなところに出かけるようになって、ご飯は並んで食べる人もいると知った。



最近は並んでご飯を食べることが苦じゃなくなったけど、

当時は信じられなかった。





私の生活といえば、こうしてすきぴと過ごすことが大半である。


以前は趣味といえば海外旅行だったけど、今はコロナの影響もあるけど、なにより社会人になってできなくなってしまったし、

それ以外にやることといえば、マッチングアプリかパパ活だったけど、今は卒業したし、

すきぴ以外でいえば株とか仮想通貨とか投資とか、まぁ人並みにyoutubeや映画を見たり、なんだか全然色がない気がする。


私は就職で関西に引っ越してきたから、気軽に会える友達がいない。

だからって言ったらあれだけど、すきぴに依存してしまっているのだと思う。


すきぴは大学生で、部活をやっている。
学部も忙しいところで、友達も沢山いてすごくキラキラ充実しているように見える。

とても羨ましいし、そんなすきぴが京大に行って興奮するような私を好きでいてくれることがとても幸せであり、非常に不思議である。


すきぴはすごく優しいと思う。モテるかは分からないけど、一見してすごくモテそうな気もする。たぶん。

まぁでも働き始めたらものすごーーーーーーくモテるということだけは確実だな。


なにが言いたいかわからないけど、すきぴにはくそみたいな私の生活に色をつけてくれて、本当に感謝している。


すきぴがいなかったら今でもマッチングアプリとかパパ活してる、なんにも成長しない生活をしていただろう。

そんな生活に色なんて絶対つかない。




最近はパパ活をやめて財政面が厳しくなりつつある。

というのは言い過ぎだけど、前までは勝手にお金が貯まっていったけどそういったことはなく、普通に減っていく。


けれど、暇になった分投資に力をいれるようになり、

失敗することもあったけど、それも勉強になり、今はなんとなく儲けられるようになってきている。

早く月曜日になってほしい。
底値になっているほしい株があって、早く買いたいのだ。

仮想通貨にも手を出していたけど、先日高騰していたビットコインは売却し、イーサリアムは永眠させることにした。

あとは最近は米株を勉強するようになり、日本株は卒業しようと試みているが、
やっぱり日本株は分かりやすいから、なかなか手放せずにいる。





私は安月給だけど、物欲がないからなんとか生活できているのだと思う。

他の人はどうやって生活しているのだろう。

みんな意外と物欲がないのかな。わからない。



まぁでも海外旅行に行きたいから、そのときにドンと使えるようにしておきたい。


一番はイスラエル・ヨルダンに行きたいのだけれど、しばらくは治安も悪そうだし、ほかの国といえばターキーとかスペイン・フランス辺りに行きたいかな。


すきぴとは国内旅行は割といろんなところに行ったと思うけど、やっぱり海外に行きたいなぁ。



なんだか書くのが疲れてきた。

仕事についても書こうと思ったけど、なんか別に、言及することなんてないよな。。

今の仕事は全く興味がなくて、一ミリも楽しくないし、やる気も出ないし、
早くやめてしまいたいけど、

生活費や両親のことを考えたら、働こうと思う。
(両親はこんな私を一生懸命に育ててくれたのにキャバで生計を立ててたら悲しむだろう。)



最近気づいたけど、私は所謂社会的弱者といわれる人たちの就労支援などの仕事がしたい。

というか、頑張ろう、働こうという気持ちがある人たちの就職をサポートしたい。


これは小学生くらいから考えていた。

近所に発達障がいをもつ同級生がいて、その子はすごく優しいけど、
バカにされたりして、本当に悲しい気持ちになった。

なぜいじめるのだろうって。


思い出したら悲しくなってきた。

私は勇気がなくてなにもできなかったけど、今こそ働いて共生していきたい。




すぐにでも今の仕事を辞めてしまおうかなと思うくらい。


思うだけでなくて、ちゃんと自分のやりたいことに向かって行動できる私になりたい。




今までの人生、自分でやりがいをもって何かやってたのってキャバくらいしかないから、

社会の役に立てるような仕事でやりがいを見つけて働きたいのだ。

(キャバクラは割りとやりがいに満ちていた)




学校の先生をしている母が珍しく家の掃除をし始めたから、

私もめぐらしく手伝おう。

私の家は普段父が掃除をする。
父もふつーに働いているけど、小さいころからそうだったから、そういうもんだと思っていたけど、父が掃除をするってなんだか世間では少数派だよね。






妹の誕生日だから、きっと大好きな黒霧島で乾杯だな。

はりきって飲んじゃおう。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?