見出し画像

【2023年2月】初めての埼玉県(川越・小江戸)【埼玉】

こんにちは!おこめです☺︎❤︎

2022年のまとめをしつつも2023年の思い出も取り残されないよう、なるべくリアルタイムで旅の思い出を記録していきたいなと思います!


今回はこちら!
川越めざしてゆきたいと思います!

なんと初埼玉でございます!!
(どんどんぱふぱふー!👏)


前日に友人に
「え!行って何するの!なにもないよ!想像してるよりしょぼいよ!!」

なんて埼玉に失敬なこと言われちゃったんですが

「いいんよ!何もなくたって!わたしは埼玉の地に降り立つことに意味があるんよ!何もないこととかしょぼいことなんてどうでもいいんよ!何もないことがわかるだけでいいんよ!」

と捲し立ててきました(*´◒`*)
絶対先月いった福井よりなんかあるもん。。。


というか、わたし的には何かなくてもしょぼくてもいいんですよ🙆🏻‍♀️ とりあえず実際に何もないのを確かめにいきたいのです🙋☺︎

なので今回は本当に何もないのか検証です!



と、いうことでお電車乗り継いで

やって参りました!川越!!



とりあえず川越氷川神社までおじゃましますの挨拶をしにいかなくてはならないので、頑張って歩きました!
Googleマップさんによると20分で着くらしいんですけど、お店がたくさんあってのんびり歩いてたらかなりの時間がかなりました!☺️


多分なにもなくないよ!
埼玉、川越!



立門通り

立門通り 楽しかったです!昔ながらのお店たくさんで!こえどよりすき。
インスタで有名なカレー屋さん
横丁通りにありました。

はっぴゃくえんでございます。
コーヒー美味しかったです☕️

このカップにカレースタイル斬新で食べてみたいと思ったのですが、やはりカレーはお皿に装って食べるのがよきですね!!!←←←

少なくともわたしはそう感じました。
平皿でご飯とカレーを自分の手腕で配合させながら食べるものだと実感したのであります!(←カラー大好き人間っての感想)

あと紙コップだと少し冷めるのが早い気が!笑笑


横丁でインスタで有名なあんこの気持ち?のお団子も気になったのですが小腹が満たされたので神社に向けてレッツゴーしました٩( 'ω' )و


時の鐘

たこせん はふはふして食べました☺︎
時の鐘の説明

このあと氷川神社にゆきまして
お参りして小江戸といわれる通りを歩いて楽しみました✌︎❤︎
(氷川神社の写真はまたあとで!)


小江戸

ベーグル3個買いました☺︎

ここのベーグルがすごく美味しくて最高でした!👏

3つで千円弱で、川越ベーグル・チョコレートアップル🍎🍫・紅茶味を購入しました!

どれもなかにクリームが入っていて美味しかったです!もちもちの中にサッパリ系のクリームで最高でした☺︎ また食べたいなと思いました!本当に!



寄り道しておやつ☺︎❤︎
だんごすきです!\( ˆoˆ )/

お団子食べたかった
🐼 今回は普通の団子を購入☺︎笑



可愛さに釣られてはいった
ミッフィーベーカリー🐰🥐

目を引くかわいさ🐰
かわいいしかない🐰
袋ももれなくかわいい🐰

吸い込まれるようにはいってしまうかわいさ☺︎❤︎
味も美味しかったです!
特にドーナツがおすき🫶



商店街

商店街通って熊野神社にお参りしました!
商店街はたくさん飲食店と和菓子屋があってわたしの好きなタイプの商店街でした!☺︎

わたし和菓子屋さんの和菓子大好きなんですよね!ほんとうに!歩いているだけで幸せでございました。
この日は2月3日の節分だったので恵方巻き買って帰りました\( ˆoˆ )/

大好きなさくらもちと節分👹🌸

あと大好きなさくらもちと、あんみつ!🍡♡


     \ 道明寺しか勝たん! /

みなさんどっち派ですか?
わたしは日本の下側の人間なので道明寺一択です!☺️

あと桜もちといえば桜の葉の塩漬け。
しょっぱくて、すきしかない!

恵方巻きも言わずもがな美味しかったでございます。
ただでっかくて一気に食べるのは無理でした!🤣



結論・川越なんでもあるじゃん


です!!!

わたし的に小江戸より商店街がすきすぎました!☺️

こういう商店街がある街にすみたいです!
気軽に入れるアットホームな飲食店と和菓子屋!(和菓子屋重要!)

今回の日帰り旅。
なかなかまったりして充実しておりました🤗


おまけ 志村けんさん

アイーーン!
すき

子どものころ何度もお世話になった志村けんさん
(バカ殿で笑わせてもらった 志村どうぶつ園もよく見てた)

ずっときてみたいと思ってて機会がなかったので
帰り道だけどこれてよかった!

子どもの頃バカ殿みたいに楽しい人が父親だったらと何回も妄想したぐらいすき。☺︎

ご冥福をお祈りしています!
志村さん見習って元気に生きるぞっ!



👇 ランキング参加中です🐰
  クリック嬉しいです☺︎❤︎


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?