見出し画像

🐨⋆⸜ 2023年待ってたよ〜 ⸝⋆🐨


こんにちは〜
思い立ったが吉日、案ずるより産むが易し、を
モットーに生きていますおこめです🐰


今更ですが
明けましておめでとうございます〜!


新年を新たな節目とする方が多いですが、
わたし的新たな節目は3月🌸なので、
ぽけっとしていたらすっかりご挨拶が遅くなりました〜🐰



と、いいますのも

・今の職場の契約が2月いっぱいであること

・3月からオーストラリアに留学にいくこと

・通信大学の今年度終了、来年度の単位申請が2月であること

・ゲッターズ飯田で言う裏運気、細木数子で言う大殺界の本格的終了


が待っているからです〜!

年の変わりなんてあんまりわたし節目ではなないぜ!

っていう感じです。


なので、迫り来るわたし人生の節目
3月のオーストラリア留学に向けての準備を記録していきたいと思います。


あくまで自分の記録用なんですが、
誰かの参考になったり役になったりしたら嬉しいです😊





🇦🇺オーストラリア留学🇦🇺と退職について


2023年3月からオーストラリアに11週間留学します。

経緯はこちら👇

大したビジョンもないけれど、
英語も喋れないけれど、
オーストラリアに留学に行きます🙌


それに伴い今の職場を退職します。
契約期間つきなので退職はスムーズでした


今の職場は、周りのスタッフも優しく、
残業もほとんどなく、
ほぼほぼノーストレスで働くことができ大好きでした!!


半年契約でちょこちょこ延長させてもらい、
合計11ヶ月働かせていただきました。


また、わたしのいる業界では珍しく
副業をオープンに認めてくれていたのですごく働きやすかったですね。

少し名残惜しいです😢




通信大学について


わたしは専門学校卒業しています。
今まで特に専門卒で困ったことはなかったのですが、
いろいろ考えて昨年通信大学3学年に編入しました。

刺激に飢えたら人間勉強し始めるんですね😂

自分の専門の学士を取るための資格が認定されるコースと
プラス自分の職業に役立ちそうな学科に編入できるコースがあったので

よーし、と思って入学しました。

あと重要な点として
仏教系の大学だったので仏教の授業が必修であったところも大きいです!

お遍路をして仏教について興味津々だったので、
仏教を学べてよかったです!
ただ仏教むずかしすぎて、奥深すぎてさらにわからなくなりました。
課題にも苦労しました。

でも来年も仏教科目受講しようと考えています。


通信大学については 休みの日はバイトをしたり旅行三昧で
約半年弱放置していたました。
なので、これはコース終わるのかな?と不安になったりもしました。


しかし、なんとか学士を取るための資格は取得することはできました。

本当に必死でした!笑


特にレポートは苦手意識が強く、最後まで放置しておりました。


しかし、どの単位も一つ目の課題は点数低めでしたが、
コツを掴み二つ目の課題は全て90点以上を取ることができました💗笑

(嬉しかったのでちょっとだけ自慢です)


なので、あとは自分の職業に役立ちそうな学科分の4学年終了だけですね!
ワーホリを見据えたオーストラリア留学もあるし休学しようかなと考えましたけど、
無駄に金額がかかりそうなのでやめました!!
あと面倒くさいし!

去年のように、後から必死に学習することになりそうです。
無駄なお金払いたくない!金欠!笑

(あと大人になってからの学び直しは楽しかったです。
 めんどくさいも本音だけど、楽しいも本音です。)


職業や通信大学については気が向いたり、質問が来たりしたときに
詳しく書けたらなと思います。






裏運気、大殺界の本格的終了


占いの基本は統計学というのを聞いて、良いことは参考することにしています。

占いの本って細かいことは違えど大まかなことは書いていること同じなんですよね。

ゲッターズ飯田さん五星三心と
細木数子さんの六星占術では全く運気の流れが同じですね。


2022年で裏運気、大殺界が終了するのですが
銀のイルカ座、水星人(−)にとって一年の中で12月〜2月は運気の低迷期



わたしの登り運気は2023年3月からヨー!
本格的な裏運気、大殺界さようなら😊
待ち遠しかったよおおお!!


まあ裏運気、大殺界と言って全てが嫌なことばっかりではありませんでしたが、
なんとなくパッとしないような気はしました。😂


占いはあくまで参考程度
良いことは信じて、マイナスなことはうんうん、で終わらせる性格なのですが、

きっと今年は楽しいことが
買いてあるだろうと購入いたしました😊

楽しいこと買いてあって読むのが楽しいです💖
特にゲッターズさんの本はおすすめされたことあるのですが、
絶賛裏運気中だったので買わずにいたので今年無事購入できて嬉しいです。


運気低いときにこそ
買って参考にしろよという感じもしますが、
そんな性格じゃないので今年まで待っていました。


興味ある方是非買ってみてくださーい!



以上、わたしてき節目は2023年3月よ、でした〜!!


👆クリックしていただけると 嬉しいです💖



留学までに準備できたこと①

  • 退職

  • 留学先決定

  • 通信大学3年に必要な単位取得

  • 運気の流れに乗る(←)

でした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?