見出し画像

39歳からの婚活②

💘 恋愛と夫婦の悩み 相談センター センター長の国広多美です。
 
前回に続き、結婚のイメージについて考えてみてくださいね。
 
婚活プランナー 野本英司より
 
また、結婚したら相手に何をしてあげられるのか?
何はしてあげられないのか?
アラフォーからの婚活で、相手に多くのことは望めなくなるかもしれません。
また、望みたいなら自分もそれだけの与えられるものがなくてはならない。。。
そんなことを考えたことがありますか?
 
だから相手に求める一番のことは何か?
そこをしっかり頭でだけでなく心で理解してから初めていくのが良いでしょう。
 
と。。。ここまで強く言うと引いてしまうかもしれませんね(汗)。
しかし、これからはそれだけの覚悟が必要なのが現実です。
そうは言っても自分でやって体験してみないとわからないですよね。
 
40歳を過ぎてからの未婚女性が結婚できる確率は、実に1%程度とも言われています。
しかし、真剣に婚活を行っている場合は、23.5%に上昇するそうです。
4人に一人ですがこれを多いと捉えるか?
こんなものかと捉えるか?
 
交際してから結婚までに月日がかかりますから、すぐにでも婚活を始めた方がいいと思います。
悩むより行動です!
焦っても上手くはいきませんが、年齢を重ねれば重ねるほど婚活は難しくなります。
 
悩みや抵抗感を一つずつ解決しながら、行動を起こしていきましょう。
 
次回は、みほさんに婚活を始める上でまず初めにするとよい方法をお話したいと思います。
  
追記:
「40歳を過ぎてからの未婚女性が結婚できる確率は、実に1%程度とも言われています。
しかし、真剣に婚活を行っている場合は、23.5%に上昇するそうです。」
なんと!私(国広)は、このとか23.5という確率の数字に入っているんです\(~o~)/
まるで針の穴に糸を通すかのような数字です。
諦めるストレスを取るか!? 諦めないストレスを取るか!? 結婚という形に拘らない、新しい形のパートナーシップを選ぶのか? の3択になるのでしょうか?
あなたなら、どれを選びますか?
 
 
※ お願い ※
このブログは、個人の経験と学習の範囲によるものです。
男女の在りようにおいて、断定できるものではございません。
そして、人への理解(心理学)は日々進歩していくように、恋愛と夫婦のコミュニケーションも、常に新しい情報や学びを進歩させていけるよう真摯に取り組んでまいります。
ご自身が悩まれているその答えの一助になれば幸いです。
 
HP、センター長挨拶(開設への想い)はこちら☞ https://sukinahito.jp/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?