見出し画像

2024年7月にやって/行ってよかったコト3選!

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

またまた約1か月ぶりの更新、お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか??
気づいたらあっという間に梅雨も明け、すっかり夏になってましたね。それにしても今年の夏は雷が非常に多い気がします。。笑

本日7/28(日)は「7月にやって/行ってよかったこと」、来月8/3(土)は「7月に買ってよかったもの」を投稿できればと思います!

ちなみに6月の「やって/行って良かったこと」はこちらですので、こちらも併せてぜひ!


麻婆のイチオシ!都内でも屈指のステーキ、COWMAN STEAK CLUB

僕、麻婆が「7月にやって/行ってよかったこと」として取り上げたいのは、東京・赤坂のステーキハウス、「COWMAN STEAK CLUB」での食事です。

①そそられる外観&内観

このCOWMAN、赤坂の路地裏、しかも地下にあり、知る人ぞ知る感が非常に強いお店。

入口の看板

内観はいわゆるウルフギャング等のワイワイガヤガヤした感じというよりは、少し静かめ。「良いお肉を集中してがっつり楽しめる」のがポイントです。

内観

このお店、元々は神楽坂にあり、赤坂に昨年移転後、雑誌「東京カレンダー」に取り上げられていた時から気になっていたのですが、お店に入った瞬間のワクワク感が半端なかったです。

②がっつりとさっぱりが両立、ドリンクにもこだわりが!

肝心のお味はというと、今まで食べたいわゆる高級ステーキの中でも抜群の美味しさでした。
見るからにボリューム感があり、食欲をそそるお肉。

調理前のお肉

30代間近になり、悲しいことに最近ステーキが少し重たく感じられるようになってきていたのですが、食べてみると不思議とあっさり食べられるという新感覚。
最初から最後まで美味しく食べられました。

調理後のお肉:こんなの美味しいに決まっています

ビールもマスターズドリームに加え、ブルックリンラガーや日本でなかなか飲めないストーンIPAも出してくださり、飲み物まで含めて大満足です。
欲を言えばワインも飲みたかったですが、それは次回に取っておきましょう。。。!笑

小まとめ

内外装良し、食事良し、飲み物良し。都内でも屈指のステーキハウス、COWMAN STEAK CLUB、また近いうちに必ず再訪したいです。
そして実は今回の建付けは、Zukiから僕に対するこの夏の昇進祝いということで、改めて深謝です!今度は僕が還元する番ですね。。。!
(昇進おめでとうございます!! by zukiより)

Zukiのイチオシ!話題のMBTIの一歩先を行く「心理機能診断」

続いて、zukiが「7月にやって/行ってよかったこと」として挙げたいのは、
「心理機能診断」です!

①心理機能って知っていますか?

ほとんど多くの人は、MBTI診断をやったことがあるかと思います。
16タイプの性格や行動規範に分けるというあれです。
(ちなみに私はENFJ・主人公という性格でした笑)

この診断をやってみて、みなさんも共感してくれたら嬉しいのですが、
「7割くらいは合ってるけど、真逆の特徴を持ってる部分もあるんだよなぁ・・・」
と思ったことはないでしょうか。。?

人それぞれ個性があるので、もちろん全ての特徴が当てはまることはありませんし、時と場合によって性格や行動の仕方が変わることは人間として当たり前です。

そこで、もっと自分のことを正しく理解できる性格診断の様なものはないかと探した結果が、この「心理機能診断」です!

基本はMBTIと同様、16タイプで性格診断をしてもらえるのですが、
大きな違いは、
「自分が何を一番意識・重要視して考え、行動しているかが分かる」
ということです!
MBTIの結果として出る4つの文字(主人公の場合は、ENFJ)のうち、どこを一番意識しているかが分かる、ということですね。

ここまでで、気になった方は是非以下のリンクから診断してみてください!

②実際にやってみた

私Zukiも実際にやってみました。
全60問、20分間で回答できる質問と記載がありますが、実際は10分かからないくらいで回答できた気がします。

そして、結果は・・・
まさかの「ENFP(運動家)」でした。MBTIと違う!笑

キャラクターのデザインがとってもかわいいです。笑

で、大事なのは、この画像にあるグラフ部分。
8つの指標があり、重視している指標は上向きに伸びるとのこと。
8つの指標は、4つの「心理機能(F・T・S・N)」と2つの「態度(e・i)」の組み合わせで表現されています。
(詳しく原理を知りたい方は上記サイトに説明されている様です!)

Zukiが、特に重視しているのは「Ne」、次点が「Fi」でした。
これを意訳すると、「外の世界から刺激を得て色んなアイディアを膨らませ、自分の感情に従って判断するタイプ」みたいです。

もっと分かりやすく言うと、「妄想が好きなマイペース人間」でした。。笑

小まとめ

最近話題のMBTI、これだけじゃなくてもっと詳しく自分のことを理解したい!という方はぜひ心理機能診断をやってみてください!

マックスのイチオシ!自然の中でのBBQを満喫、いばらきキャンプ

僕、マックスが今月のやってよかったこととして、茨城県での日帰りキャンプです!
夏に一度はしたいキャンプ、絶好の場所として茨城県のキャンプ場を紹介します!

①混んでないので伸び伸びと

今回、僕が訪れたのは茨城県の龍ヶ崎市にあるキャンプ場「たくせん園地」です。
キャンプにもってこいの時期にもかかわらず、11時到着でまだゲストは僕たちだけ。日が暮れるにつれて、ソロキャンパーが増えてくる、そんな知る人ぞ知るキャンプ場です。

この場所自体、一人800円の入場料のみで特にキャンプセットの貸し出しはしてないので、自分たちで調達する必要があるというのが若干難点ですが、近くには大きめのスーパーやホームセンターがあります。
キャンプグッズを一からそろえるのは面倒だという方には出張BBQサービスとも提携した場所なのでこちらを利用することもおすすめです。
僕の場合は、キャンパーが多くいたのでテントや火起こし器などのグッズは友人が持参してくれました、、!

実はこの場所、人が少なく手伸び伸びとできるだけでなく、絶好のロケーションでした。。!
牛久沼と呼ばれる湖くらい大きい沼を目の前に、キャンプをすることができるため、景色は最高です。たいていのソロキャンパーは沼沿いにテントを立ててました。

②キャンプにモルックと燻製器で味変を

キャンプにBBQは付き物ですが、ただそこで肉を焼くだけでは1,2時間くらいで飽きてしまいませんか?
そんな時にぜひ持参すると喜ばれるアイテムを紹介します!

1.モルック
こちらはもうBBQには必須アイテムといっても過言ではありません。
お酒を飲んでもできますし、老若男女問わず楽しめるかつルールもシンプル。盛り上がること間違いなしです。

こちら以下の記事でも紹介しているので見てみてください!

2.燻製器
僕の個人的な趣味ですが、一時期なんでも燻製することにはまりまして、でかめの燻製器を持っているのですが、BBQで大活躍します。
ある程度焼き終わると、談笑する時間が訪れます。
ここで燻製器の投入です。

余りそうなソーセージ、野菜、チーズ、これらを燻製器にいれることで燻製という形で若干の味変を加えて楽しめます。
蓋を開けるときの煙モクモク含め、みんなのテンションも一段階上がること間違いなしです。

小まとめ

BBQがここから続くという人も多いのではないでしょうか。
ぜひ今回紹介したアイテム、場所で最高のBBQをしてみてください!
※この7月8月は猛暑が続くので冷やす系のアイテムも必須です、、、

おわりに

いかがでしたでしょうか。
外でのアクティビティからレストラン、心理機能診断まで、様々なジャンルでの紹介ができたのではないかと思います。
梅雨明けをしているにもかかわらず、天気の調子が悪い日が続くので、ぜひ外に出れない日の参考にもしてみてください。

次回は8/3(土)に7月買ってよかったモノを紹介します!
お楽しみに!

本日の紹介まとめ

COWMAN STEAK CLUB
住所:東京都港区赤坂2-20-19 赤坂菅井ビル B1F
URL:食べログ
ご参考:東京カレンダー

心理機能診断
URL:16タイプ心理機能診断

たくせん園地
住所:茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町261
URL:紹介ページ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?