スクリーンショット_2016-03-09_20.30.41

アクセスを集めやすいジャンルはわかった。じゃ、どうやって書けばいいのよ?って話【奮闘記15】

前回、検索流入で読まれやすいジャンルを紹介しました。

今回は、そのジャンルについて書くために必要なテクニックを紹介していきます。

これを知っておくと、初心者でも記事を書けるようになりますので参考にしてみてください。

「好きなもの」と「ジャンル」を組み合わせよう

記事を書く際に大​事な考え方が「自分の好きなもの」と「アクセスを集めやすいジャンル」を結びつけることで​す。

どういうことか、例を出して解説します。


例)「芸人の名言」+「悩みを解決」

僕は芸人さんが好きなので、芸人に関する知識なら豊富にありました。なので、それを使って「人間が一生悩む問題」を解決する記事を書けないか考えたのです。

そこで、思いついたのが「芸人の名言」で人生で悩む人を救うコンテンツ。

実際、僕は芸人さんの言葉に救われていたので、当時の僕を癒すような記事を書くことにしたのです。

それが以下のような記事。

※この記事は、マガジン『サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記』でも読めます。現在90本近い記事が登録されています。単発(100円)で読んでいくと9000円ほどかかってしまうので、マガジンを購入したほうがお得です。(マガジンは買い切りです)

ここから先は

558字
この記事のみ ¥ 100

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。