見出し画像

【お食事中だったら】汚部屋からゴミを出す行為は、用を足した後に近い快感がある気がします【ごめんなさい】

今日も今日とて汚部屋のお片づけです。今日は、新聞紙をここ最近、お片づけをするようになってから気づいたことがあるのですが、家からゴミを出す行為は、お手洗い後に近い快感があります。スッキリした、という観点からするとまったく同じですからね。

YouTubeでゴミ屋敷の片付け動画を観るのにハマっていた時期がありました。

わたしの部屋はさすがにこうはなっていませんが、物で家の中が溢れていることは確かです。この、わたしの家に溢れている「物」とは主に紙類です。さすがに燃えるゴミや空き缶、空き瓶、ペットボトルあたりは捨てているので衛生面で心配になるような家ではないです。もちろん、紙パックも捨てています。

それにしても、部屋がきれいになる様子を見ているだけでスッキリしますね。わたしの部屋も誰かにお掃除してほしいです。私の部屋もきれいになっていますが、終わりが見えません。サグラダファミリアですら完成が見えてきているのに、わたしのちっぽけな部屋が片付かないはずあろうか、いや、片付くはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?