見出し画像

矢印は自分に向いているか


生きているなかで矢印は常に自分に向いていますか?


「あいつはいいよな」とか「俺とあいつは違うから」と言って愚痴をこぼしていませんか?

そんなこと言ってもいつまで経ってもいいようにはなりません。

そう言ってる人に限ってたいしたことやっていません。


「自分はどうあるべきなのか」 「どうすればもっといい方向に持っていけるか」

常に矢印を自分に向けることによって、仕事もプライベートもいい方向に持っていけると僕は思います。


例えば、僕は常にイライラしないようにしています。

なぜか?イライラしてもいいことないから。

しないようにするにはどうしたらいいか。

自分にとってマイナスなこと。負の気持ちになるようなことを全て取り除いてあげる。

これが癖付いてくると、イライラしないようにすることがまた癖付いてきて、常にいい気持ちでいられるようになります。


自分の人生を今日よりもっといい方向に持っていきたいのであれば、自分に矢印を向けることが大切なんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?