うーばーいーつ


数日前に仕事を辞めてから、Uber eatsの配達をしている。

次の仕事が決まるまで少しゆっくりしようと思っていたが、体が怠けてしまうのは嫌なので、興味本位で登録してあったそれをしているわけだ。

もちろんシフトなんかない。配達者専用のアプリがあって、オンからオフに。オフからオンにするだけで時間内であればいつ始めても、いつ辞めてもいい。

なので自分の気分で働くことが出来る。素晴らしいシステムだと思う。

お金のシステムはよく分かっていないんですが、運動も出来てお小遣い程度が稼げるならいいかなと思っている。あ、ちなみに自転車でやっています。自転車は千葉に来てから買ったものがあったのですが、盗難に遭い、前の職場のオーナーさんに頂いたものを使っている。助かってます。

休憩しながらしても、相当体力のいる仕事だと思う。特に9月といえまだ暑いこの時期だ。なかなかしんどい。

まだ数日しかしていないが、やりがいは見つけられていない。おそらく本気でしていないからだろう。どんな仕事にもやりがいはあると思っている。しかし、それは本気でやっているからこそ見つけられるものだ。本気でやっていないから、やりがいを見つけられず、愚痴を言って終わってしまう。

愚痴を言って終わってしまうのは嫌だ。

今は無職でUber eatsでお小遣いを稼いでいるが、すぐに職について、本気で夢に向かってまた走り出すつもりだ。

今までより厳しくなるのは確実だが、覚悟の上だ。

やるしかないなーー。

ってことで明日は久しぶりの野球なので、はっちゃけてこようと思います!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?