見出し画像

必要とされる人に

こんばんわー まるこです🙃

今日は「必要とされる人に」について書きます。


この経済不況に入った世の中でリストラや就職難が増えてくるかと思います。誰しもが思ってると思います。

会社に雇われている人が多数だと思うんですが、リストラされないためには会社にとって必要とされること。これだけです。

利益を出してくれる人。雰囲気を良くしてくれる人など。

俺は切られないだろうとのうのうとしてる人は速攻切られます。

危機感ってすごい大切だと思います。ちょっと生き急ぐぐらいがちょうどいいのかもしれません。

死んだらゆっくり出来るんだから。

生きてる時ぐらい一生懸命頑張ろう。

これから就職する人も今まで以上に大変だと思います。

大学で遊んでばっかりで、どうにかなるだろう。ではもうオワコンです。

偉そうなこと言ってる様に聞こえますが、事実だと思います。

厳しい世の中になってくるんじゃないかなー。

貧富の差がどんどん開くような気がする。

ちゃんとやってるやつとやってないやつの差が。


僕自身もそうならないように、必要とされる人になれるように。

頑張っていきます。

そう思ってやってきたことが将来的に役に立ってくるとも思うので。

というわけで、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい💤







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?