見出し画像

上の立場にいる人

こんにちは〜 まるこです🙃

今日は「上の立場にいる人」について書きます。


上の立場にいる人と言うのは会社でいうと社長やお店で言うと店長に当たる人のことです。ここの立場にいる人は誰からも怒られないし、働けとも言われません。

社員やアルバイトだと、あれの仕事やっといてとか、おいサボんなよとか言われると思いますが、上の立場にいる人はそれがありません。

だからこそ自分で自分を奮い立たせたり、自制心などがより大切になってきます。

それは上の立場になってから身につく物ではないと思っています。

下の立場にいる時から上の立場になることを意識してやっていかないと、いざ上の立場になったらサボる一方になって、最終的には自分で自分の首を締める事になります。

自分に1番厳しい人でなければ、その立場は務まりません。

じゃないと下も付いてこないですからね。

僕は今はその立場ではないですが、いずれはそこの立場になろうとしている。いや、ならなきゃいけない人だと勝手に思っています。

だからここを意識してこれからも働いていきます。

と言うわけで、今日も1日お疲れ様でした。

明日も頑張っていきましょう!

おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?