見出し画像

一番ではないけれど

お金が最優先ではないけど、お金って大切です。

でも、お金のことを考えることがなければ、その大切さはわかりません。

自分が何にどれだけお金を使っているのかを書き出してみたり、食費を予算内に納めるよう意識したり、そういったことをしていくうちに少しずつ「お金って大切なんだな」と考えるようになりました。

何に対してお金を使って、何に対してお金をいただくか。理由のない買い物はしたくないなぁと思います。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリー」にイラストを追加しています。

「トウユウジ」で検索すると僕が描いたものだけ表示されるので、よければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!