見出し画像

強くなろう

こんばんわー まるこです🙃

今日は「強くなろう」について書きます。

メンタル的なことを書くつもりなんですが、タイトルは自分の決心であります。 

あんまり気にしないでください(笑)


正直僕は言いたいことが言えない性格です。思ったことや言いたいことがあっても、自分が我慢すればいいって考えてしまうタイプです。

インスタで見たんですが、先日若くして自ら命を絶った三浦春馬さんが何かのインタビューに答えている動画を見ました。

そこで言っていたことが

「いいよ、自分でできるから」といった見栄をはってしまって、失敗した時に自分の居場所が無くなる。誰かに「助けて」っていうことも勇気なんじゃないかな。

そんなことを言っていたんですが、めちゃくちゃ共感できました。

自分の理想と現実のギャップというか、言わなきゃ分かんないよ。ってことはわかってるんです。でもなかなか言えない。

原因は未だにあまりわかっていません。

言いたいこと言わなきゃ。出来ないなら、出来る人に頼んなきゃとは思うんですけどねーー。 それがなかなか出来ない。


でも変えないと、自分も苦しいだけだし、いい方向にいかないし、いつまで経ってもこのままだし。

そこでの「強くなろう」ってタイトルでした😅

解決策は見つかってはいませんが、どうにか考えて頑張っていきます。

強くなります。

というわけで、今日も1日お疲れ様でした。

明日からも頑張りましょう。

おやすみなさい💤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?