見出し画像

感謝

こんばんわー  まるこです🙃

今日は「感謝」について書きます。


人は1人では生きれません。生まれた時からそうです。

よくよく考えると生まれたこと自体が奇跡です。

世の中には生まれつき障害を持っている人。家庭環境が悪い人。親の仕事の都合で都道府県を転々としている人。など様々な人がいます。

似たような人はいるかもしれませんが、本当に1人1人生まれ育った環境は違います。

僕には両親もいて、お金も面に関しても裕福ではなかったにしろ、何不自由なく生きて来れています。

世界にはそうじゃない人が鬼のようにいると思っています。

生まれた環境は誰にも選べないのでそれは仕方ないことです。ただそうじゃない人たちのために、僕みたいに何不自由なく育ってきた人たちがしてあげられることは絶対的にある。

食べたくても食べるものがない人たち。学びたくても学べない人たち。服を着たいのに着る服もない人たち。など。

今後、何かしらの形で力になっていきたいな。

今の自分があるのは両親はもちろんのこと、その他の周りの人たちがあってのこと。これは本当に忘れてはいけない。感謝です。生かされています。

こうやってブログを書いて発信できていること。仕事ができること。好きなものが食べられること。その他諸々。色んなことに感謝です。

本当に何かしらの形で返していきたいです。

そう考えながら、明日からまた頑張っていきます。

おやすみなさい💤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?