見出し画像

全てはアウトプット

こんにちは まるこです🙃

今日は「全てはアウトプット」について書きます。


最近つくづく思います。ほんとに全てはアウトプットだなって。

レシピ見て料理作るのもアウトプット、仕入れた情報をブログに書くのもアウトプット、教えてもらったことを実践するのもアウトプット。

人生それの連続だなって。

無意識のうちにアウトプットしてたりもするんですよねー。

身近なところで言えば好きな曲聞いて、歌うこと。これも聞くことによってインプットになり、歌うことによりそれがアウトプットになる。だから歌詞を覚える。

簡単にアウトプットできたりするんですよ。

アウトプットすることによって、今まで以上に人生が楽しくなります。

実際僕もブログを始めてから、毎日が楽しいです。なんで今までやらなかったんだろうってぐらいです。

ブログを書くためにネタを探します。探すために今まで以上にアンテナ張って生きています。アンテナを張る事によって今まで気づかなかった事に気づけます。新しい発見があります。それが楽しいです。

あとはよりアンテナを張っている事でそれがクセ付き、接客業をいう僕の仕事にも活きてきます。お客さんが求めているとこと、僕のやったことが一致し、褒められる。喜んでもらえる。喜んでもらえると自分も嬉しい。

ほら。いいことしかないじゃん!笑

アンテナを張るってことは接客業じゃなくても、普段の人間関係にも活かせれることだと思います。人は1人では生きていけないので。

ボーッと生きてるより、ちょっと頑張ってアウトプットすれば、もっと楽しく幸せに生きれると思います。

そっちの方が良くないですか?人生一度きりだし。後悔したくないし。

というわけで今日はこんな感じで。

楽しい日曜日を! バイバーイ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?