見出し画像

最大のパワーとは

人は1人では生きられない。

だからこそ生まれる。

「感謝」と「誰かのために」という気持ち。

この2つが交わった時に人は「最大のパワー」が発揮されるんじゃないかと思う。


まずは「感謝」を身近なところから。

普段の生活を思い出して、感謝したい人はいますか?親でも先生でも友達でも兄弟でもなんでもいい。

こんなことやってくれて。あんなこと言葉かけてくれて。など。

思い出すと色々あると思います。あと、感謝したい人ほどいっぱい迷惑かけてきていることが多いとも思う。

心から「感謝」しよう。


それが出来たら、次に「誰かのために」という気持ち。

恩返しですね。

例えば、今まで育ててもらって親を喜ばせたいから、             練習を頑張って絶対甲子園に行く!

ここで生まれているのが親への「感謝」と「誰かのために」です。

つまり、「感謝」×「誰かのために」=「最大のパワー」

この方程式です。


感謝したい人はいますか。誰かのために頑張りたい事はありますか。

自分のために頑張るより、誰かにために頑張る方が遥かに力を発揮できるんです。

ぜひちょっとした時間に考えてみてください🙃



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?