見出し画像

あっという間に蒸発する打ち水

こんにちは、ひろりんです。

玄関とベランダに水を撒いたら、あっという間に蒸発して、あれ、撒いたんだよね?と疑いたくなるような状況の暑さ。

濡れた髪が外の熱気で乾いていくのを感じた。

日差しも痛いし、部屋が暑くなるので、雨戸を閉めてしまいました。(天窓から光が入る)

午前中に、いつもいっているところに、買い物に行ったら、すごい人の数でした。

お盆が明けたんだなというのを実感。

それにしても、暑すぎて、帽子をかぶって自転車乗って10分ちょいで、顔、全身が汗だくなり、水分補給をしたくなって、アイスコーヒーで涼む。

流石に塩分がないので、ハッシュドポテトを頼んで塩気を感じる。
※マックに行きました。

同じようなことを考えている人が多く、いつもなら混んでないのに、大行列。

こういう日は、激しい運動をしちゃいけないな。運動してなくても意識が遠くなる時がある。

日本も亜熱帯気候になってきたんだろうな。

今まで通りの生活、働き方じゃ、環境にそぐわなくなるんじゃないかな。

夏は、朝に味噌汁、そして、早く寝るに限る。
バカンス期間中、遅く起きるということがなかった。

夏は開放的になりやすい。
酒だーとなる感じも最近はない。頻繁に会わない人と酒を呑む分にはいいけど、それ以外は、酒を呑んでも、どこか冷めてる自分がいる。

ほんと飲んでも2杯ぐらい。

守りの姿勢でいるわけではないが、呑んだ後に体調や気持ちを立て直すのが億劫な感じと言えばいいのだろうか。


天窓からの光が眩しくなってきた。

そう、夏はまだ終わらない。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:今日の空。木陰を歩いても暑い。

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。