見出し画像

時間と博愛と健康 この世で一番大切にしていること (私のつぶやき) <追記あり>


私がこの世で一番大切にしていることは、時間と博愛と健康です。

このことについて簡単に書いておきます。

詳細はいずれメインアカウントで書きます。


1.時間または自由

不可逆性を考えますと、時間だけはどうしても取り戻せません。ですから、私はくだらない人付き合いよりも、自分の時間や自由を大切にしています。また、人の時間を奪う人や人の積み重ねたものを奪う人が大嫌いです。


2.博愛

私は多くの方々を大切にしたいと思っています。ですから、自分さえよければいいなどとは微塵も考えたことがないです。当然のことですが、博愛の中でも、特に、恋愛や夫婦愛、親子愛を一番重視しています。


3.健康

私は子供の頃から体が弱かったのですが、運動部で体を鍛えてから健康になりました。ところが、社会人になってから高いストレスのせいで、また不健康な体に戻っています。30代以降病気で苦しんでいますので、健康の大切さを誰よりもわかっているつもりです。


こちらはサブアカウントなので、詳細はあちらのメインアカウントでいずれ書きます。こちらはメモ代わりだと思っていただければ幸いです。


<<<追記>>>

<ここからはメモです。>

4.学び続けること・成長し続けること

5.諦めないこと・続けること

6.自分の直感を信じること

7.他人の評価を気にしないこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?