見出し画像

サルバドールでカポエイラ道場に弟子入りか?!

音楽の町、バイーア州サルバドールへ

サルバドールのサンバカーニバルも独特でおもしろいよと聞き、やってきました。
バイーア州は、人種や街並み、雰囲気がリオとは全然違います。

広場でカーニバルの練習

高台の町と港を結ぶエレベーター!
下の壁際の通りは危険だから階段を使って下に降りては絶対ダメ!と言われました。
サルバドールは現地ので人も女性は夜に一人で出歩かない。
確かに危険な目をした人が結構いた気がします。

カポエイラの地、サルバドールでカポエイラを習う!

カポエイラ道場があつまる場所があると聞き、とにかく行ってみることに。
道場らしきところを見つけて、突撃交渉。

師匠!!

突然見ず知らずの日本人が現れて、辞書で覚えた片言のポルトガル語で「カポエイラ教えてください」なんて言ったのに、嫌な顔せず「何時にここへ来なさい」と紙に書いてくれ、レッスンに参加させてくれました。

指定の時間に道場に行ってみると、フランス人の女性の生徒さんがいました。
カポエイラは初体験。
言葉もわかりませんでしたがジェスチャーと温和な表情で丁寧に優しく教えてくれて楽しかった!!

弟子入りした⁈カポエイラの道場です。

天下一武道会みたいな道場広場。
ここにいろんな道場が集まっているらしいです。

音楽の街、サルバドールの週末ライブ

週末は町のいたるところでライブが開催。もちろん無料です。宿で知り合ったブラジル人らと、はしごライブしました。

バイーア州の郷土料理

翌日、街を散策。
歩き疲れて見つけたレストラン

ポルトガル語よくわからなかったけど注文できた。美味しかったー

夜は、バイーア州の郷土料理を食べてみた。

サルバドールの街並み

ドアはどこも鉄格子だけど(怖)、カラフルでカワイイ街並み

広場のクリスマスツリー

撮影してたよ

バイーアの伝統衣装と舞踊

2014〜2015年に行った世界一周一人旅の模様を書いておりますm(_ _)m



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?