見出し画像

軽い気持ち

バンドをやってて1番好きな瞬間はスタジオで良い曲のネタが出来て、それを帰りの電車で聴きながらバンドのドライブに上げる時だ。
まだ何にもなってないネタ達の、けどそれが生まれた喜びをしみじみと感じる時。

それが育つかどうかは関係ない。
人に聴かせたいとかも実はない。
ただバンドで演奏して曲(ネタ)が生まれたという喜びがあるだけ。
そりゃ昔は自分達の曲を色んな人に聴いて欲しいとか、これで世界を変えてやる!なんて気持ちがあったけど、今は本当にそういうのない。

もちろんライブで夢中になって演奏して、メンバーやお客さんや色々なものと一体になるのも楽しいけどね。
ただ曲(ネタ)が生まれた瞬間はなんとも言えない充足感がある。

写真も似たような感じで、実は自分で良いなと思える写真が撮れて、それをカメラから携帯にダウンロードしてる時が1番楽しい。
それを皆んなに見せていっぱい良いね貰うぞ!とか、賞に出して世に自分の写真を認めさせてやる!とかはない。
今日は良い写真が撮れたなぁ、っていうくらいの軽い気持ちがあるだけ。

最初に自分の写真サイトを作った時は(今も最初の方やけど)、ただ単純にこんな事をしながら日々を暮らせたら良いなと思って、じゃあこれがお金になれば良いのかなとそんな仕組みにしたんやけど、やってくうちに何かそういうのでもないなと感じるようになっていった。
自分で好きに写真を撮ってサイトに上げて、ただそれで良いのかなと。
それでどうにかしようとかじゃなくて、バンドで曲(ネタ)が生まれたのを喜ぶように、ただ自分が良いと思える写真を集めてシェアしていくだけで。

なので自分の写真はサイトから好きにダウンロードして貰って、好きに使って貰って、もし気に入ってくれたり俺のちょっとした気持ちに共感してくれたら投げ銭でもください。
そういう軽い気持ちで、また改めてやっていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?