見出し画像

気圧ってなあに

講座やって、その後の記録がなんもできてないから、こちらに入力していきます。

今日は、サニーエンジェルスの先輩から譲り受けたパワポを使って、中高一貫校にて、圧力がわかる実験 講座をしてきました。

まずは定番のマシュマロが、減圧容器でどんな姿になるのか

画像3


菓子袋も、どれだけ減圧したらやぶれるか?

画像2


手をあげさせたり、発言を促したり、すぐ横まで歩いて行って目で会話したり。

画像3


私の時間では、とにかく眠るなんて、×だよ!
って、心持で講座しました(笑)
最初の5分くらい、寝てる女子がいたので!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?