見出し画像

私は絵が描けない。

私は絵が描けない。

SNSやインターネット、TVに垂れ流しにされる画像を収集しながら切り貼りモンタージュして描くという、構築しなおす行為にて絵の画力とは対岸に自分を置く。

描けないコンプレックスや劣等感は、
どうにかこうにか向き合い続けた結果、案外、軽やかで華やかな場所だった。

その上に生み出される、それよりもっと遥かなものが私の指で脳で混ざりあって、私の痕跡になるのだ。

私だけの痕跡。

誰もが拝見できるモノを寄せ集め、
私にしかできないモノが、

ごっついリボンかけてやってくる。

私はまたそのリボンを引き剥がし、
投げつけては新しい収集をはじめる。

繋いでぶっ壊して少し現実に戻りながらも、
偏屈なアイディアを記録しているだけ。

これはルール無用のないまぜの世界。
私の。
お前の。

____________

SUITHETOKYO statement

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?