見出し画像

もう、本当にやりたいことだけをやりたい。

この動画↓見られたことありますか?

https://youtu.be/0iru7nKQbcw



2分ぐらいの短いムービーですが、
すべてが詰まってます。


「私は、大丈夫だろうか?」
「きちんとお仕事が、できているだろうか?」
「ちゃんと君を、愛せてるだろうか?」
「そして、自分を愛せてるだろうか?」



キャリアコンサルタントの講習で、
講師の先生が流してくださった動画。


教室で、
涙をこらえるのが、大変だった。
今日見て、 
また、泣いてしまった。
ずっと私もこうだった。



「働く女性の支援をしたい」
という思いがありながら、
思うような求人がなく、
少し違うけど、これ応募してみようかな?
と思う求人が今あるけど、
やっぱり、なんか違う…
そんなモヤモヤを繰り返してる、ここ何日。

今日、
仕事帰りの信号待ちで、
ジョリパから出てくる母娘を見かけた。

3歳ぐらいの女の子で、
いかにものブルーのスモックに、
チューリップの名札を付けた保育園帰り。
お母さんは、パンツスーツ姿。


ピョンピョン跳ねながら、出てくる女の子。
お母さん、帰ってきて、
パスタ食べに行けて、
嬉しいんだよね。


お母さんは、
今日、ご飯作る時間なかったから、
ジョリパ、寄っちゃったんだよね。


自分のこと思い出して、
涙出た。


で、
「頑張ったな、ワタシ。よう頑張ったよ…」
って、自分に声掛けした。



やっぱり、
私がやりたいことは、
働く女の子を、
お母さんを、
助けることだ。


自分の経験を糧にして、
迷える女の子の、
ワーキングマザーの、 
力になりたい。


もう、寄り道してる時間はないんだよな。
『なんか違う』をやってる暇は、ないんだよな。

決めなきゃな…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?