見出し画像

2015/09/29(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん突然ですが私、太ももが太いんです。お腹もたっぷんたっぷんなんです。カミングアウトしちゃいます。

まあ他人から見て全然太くは見えないらしいのですが、思春期の私的には大いに気になるところです。

少女時代のメンバーのようなカモシカの足とは言いませんが・・・もう少しぜい肉を落としてシマウマぐらいにはなりたいところです。

なので始めました!
腹筋体操ランニング!!!!

父は腹筋体操とランニングのおかげでダイエットに成功し、すばらしい肉体美を保っています(父曰く)。

その父に感化され、先週末から父と同じ運動を始めることにしました。

まずは腹筋体操。

毎日お風呂に入る前に9種類の腹筋運動を20回づつ3セット
私には辛すぎるので、まずは10回1セットから様子を見ようかなと。

実行後の感想。

お腹の筋肉プチプチ切れました
父曰く、これが超回復に向けての第一歩だそうです。

これを繰り返していくと、お腹の脂肪が筋肉に代わりお腹がバキバキに割れていくらしいのです。いわゆるシックスパック

夢は遠いですが千里の道も一歩からです。

そして週末の公園ラン
私たちの家の近くにはちょうど一周が1キロ程度の大きな公園があり、父は毎週末に10周から15周走っています。

私は3周をノルマにして徐々に増やしていこうかなと。

実行後の感想。

ふくらはぎの筋肉がプチプチ切れました。

父曰く、そんなはずはないとの事...ちょっと不安ですがまあ始めたばっかりだし!良しとするか。

夢は大きく!太ももは細く!
目指せ!オリンピック女子マラソン金メダル~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?