見出し画像

ご挨拶と翠蘭の自己紹介|はじめてのnote

はじめまして

翠蘭(すいらん)と申します。

このnoteでは、

投資や経済の話を発信していきます。


中でも
株式投資に役立つ情報を精査、分析、考察

・大統領選の動向
・台湾有事
・中東戦争など世界情勢
・銘柄分析

多岐にわたるトピックを

サクっと抑えていただけるよう
投稿してまいります。

知りたい情報を
効率的に閲覧できるよう工夫した

記事制作を心がけます。

ご興味のある銘柄に関しては

ティッカーシンボル半角英字で検索を願います。


そして

私は個人投資家を全力で応援しています❗️❗️


今後は

読者様が増えてきましたら

参加型企画といった
お楽しみコーナーも

投稿したく思っております。

(読者様が増えてくれるといいな・・・)


どうぞ宜しくお願いいたします。


あらためまして
ここで私の自己紹介をさせていただきたく


お時間は取らせませんので簡潔にいたします。


技術者|元技術系の管理職として働いていました

英語ができてEコマースの分野にも詳しかったので
貿易商社にて非常勤役員
として
越境EC事業者のサポートもしておりました

現在は体調を崩して休職中

結婚して3年目、子供はいておりません。



会社員時代は、
給料は同年代の友人と比較すると

かなり高い方でした


株式投資を始めたのが2018年

投資歴はまだ6年と浅いですが

入金力と成長トレンドに
波乗り資産形成することができました。


投資スタイルは
米国の大型グロース株

にタイミング投資です。


好きな株は
エヌビディア、メタ、テスラ

長期で持ちたい株は
アップル、テスラ


具体的な投資銘柄と時期はざっくりこんな感じ

・2018年 SHOP(ショッピファイ)2021年 全売却
・2021年 NVDA(エヌビディア)2023年 半分売却 半分ガチホ

・2022年 NFLX(ネットフリックス) 2024年 全売却

・2022年 META(メタ) ガチホ
・2023年 TSLA(テスラ) ガチホ

・2025年 PLTR(パランティア) 
上場来高値を更新、様子見エントリー予定(注目)


上記のとおりとなります

趣味は海外旅行で

アメリカ、タイ、

シンガポール、マレーシア、

フィリピン、ベトナム、

オーストラリア、中国、

香港、台湾、韓国など


色んな場所に行って

文化の違いを感じるのが好きです笑

来年はイギリスの友人に会いに行き

ヨーロッパ旅行を計画していてすごく楽しみ



そして
今まで閲覧することさえほとんどしてこなかった

SNS発信を始めることに

新しいことにチャレンジ!

時間は比較的あるので

朝はお弁当つくり
買い物、掃除

あとは18時半頃から夕飯の支度


それ以外の時間は情報収集、とことん精査

個人投資家の役立つ情報を

私の備忘録としてnoteに投稿していこうと考えています。

ぜひnoteとXをフォローそして応援いただけると嬉しいです。
これからどうぞ宜しくお願いします。

2024/07/31

翠蘭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?