見出し画像

*小旅行*〜龍泉洞/岩手県〜

こんにちは。

今日は昨年行った小旅行のお話をしようかと思います。


●行ったところ

 『龍泉洞

  〒027-0501 
   岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1番地1

   営業時間:10月から4月 8時30分から17時

         3月から9月 8時30分から18時

   定休日:無し(年中無休)

   料金:大人(高校生以上) 1,000円 

      小・中学生        500円

      ※15名以上で団体料金適用

画像1


●nana話

ここは友達にオススメされて行ってきました!

「写真と同じように水が青く見えるよ!」

こんな風に言われたら行くっきゃないですよね笑


私は朝8時30分頃到着しましたが、その時点で何名かお客様はいました。

時期は11月に行ったので、外を歩いていると息が白くなるくらい寒かったです。


早速チケットを購入して、受付へ。

受付のお姉様には、「外より中の方があったかいから!」と笑顔で言われて、私は内心「え??中の方が寒いんじゃないの???」と思いながら、いざ中へ。


あれ、寒くない・・・!?

息も白くならないし、本当に中の方が暖かかったです笑


入るとすぐに水が流れているところが見えてきますが、びっっっっっくりするくらい水が澄んでいて、底まで綺麗に見えました。


ここは文で紹介するより、写真で紹介した方が早いと思うので、何枚か写真を載せます。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


ぜひぜひぜひ、一度行ってみることをお勧めします。


私は5時間30分かけて運転していきましたが、その疲れが吹っ飛ぶくらいとっても綺麗な場所でした。


別の地域の鍾乳洞も見てみたいなと思いました!

画像7


また、小旅行行ったらお話ししますね。


では、また明日。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?