見出し画像

うつ病 再々発 日記

覗きに来てくださりありがとうございます。
こんにちは。こんばんは。
翠-sui-と申します。


うつ病2度目の再発をお話してから1週間経ちました。
お話した記事は下記になります。

現在、noteでのコメントのお返事はお休みさせていただいております。大変申し訳ございません。ただ、いつも大変有難く読ませていただいております。温かいコメント、本当にありがとうございます。

体調が戻り次第、コメントへお返事させていただきますので、お待ちいただければ幸いです。

現在の状況ですが、入院を視野に入れてはいるものの、仕事のことを考えるとなかなか入院に踏み出せずにいます。

頭は回らず身体はだるい状態ではあるものの、どうにか仕事には行けているので「まだ大丈夫」と思っていたのですが、落ち着いていた解離症状(離人感や幻聴)が再び出てくるようになってしまいました。

主治医の先生から「翠さんの場合、解離症状が出ている時はストレスが溜まりに溜まって溢れてしまった時だと思います」と言われているので、恐らく心の中のコップの水が溢れてしまったのだと思います。

また、「いざとなったら会社に診断書を書きます。そうすれば正式にお休み出来ますから」とも言っていただきました。

とりあえず今は少しでも心のコップの水を減らせるように、診断書を書いてもらわなくても済むように仕事のない休日は休養に努めたいと思います。

他にも書きたいことは色々あるのですが、上手くまとめられないので、今回はここまでにしようと思います。


どうか皆様は心が不安や悲しみでいっぱいの時や身体がヘトヘトの時はお布団やぬいぐるみなど大切なものと一緒にご自身のことをぎゅっと優しく抱きしめてあげてくださいね。皆様が心がほっと安らぐ温かい時間を少しでも多く過ごせますよう陰ながら祈っております。


最後までお読みくださりありがとうございました。


翠-sui-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?