見出し画像

私が1番励まされた曲

覗きに来てくださりありがとうございます。
こんにちは。こんばんは。
翠-sui-と申します。


私が初めて聴いた時、あまりにも歌詞もメロディーも素敵な曲で衝撃を受け、この曲に励ましてもらったのは勿論、元気を貰えた曲でもあります。

その曲が
『ともに』WANIMAさん
です。

歌詞の中で特に私が好きなところは

涙こらえ笑って生きてる 崩れそうになりながら毎日びびってる
疲れ果てるまで繰り返す きっとずっと
Ah どれだけ過去が辛くて暗くても 昨日よりも不安な明日が増えても
悩んだり泣いたりする今日も
進め君らしく 心踊る その先には幸を

この部分です。

曲の中で「君らしく心踊る方に進め」と力強く背中を押してもらいながらも「その先には幸せを」と願ってもらっているような、その力強く温かい優しい歌詞とWANIMAさんの歌声に私はすごく励まされました。

初めて聴いた時は、ちょうど指定難病である潰瘍性大腸炎と診断を受け、家庭環境は決して良いとは言えず、その中で大学はオンライン授業で毎日家に居なければいけない日々に疲れ果て、心身ともに不調で毎日が辛くて苦しい時でした。

実を言えば、今思い出してもこの時期の記憶はどれも本当に真っ黒な霧がかかったような薄暗い景色が蘇ります。そのくらい重苦しい日々を過ごしていた時期でした。

そんな中でこの曲に出会い、この曲を聴いて涙を流した記憶があります。

私が難病と診断を受け、心身ともに不調になり、1年留年になっても、それを乗り越えられたのはこの曲のお陰だと言っても過言ではありません。

そして今も聴き続けている大好きな曲です。

歌詞の中に

個々に辿り着くまでに
色んな景色を見て来たんだろう
待ち焦がれていた
出逢えてよかった ありがとう
この想いよ 届け

という部分があるのですが、私がnoteを読んでくださってる皆様に届けたい気持ちと重なったのもあって、今回紹介させていただきました。

こんな私を見つけてくださって、そして拙い記事を読んでくださって、本当に本当にありがとうございます。

最初の頃はスキの数もひとつやふたつの日もあって、それでも「誰かひとりにでも届けば良い」という思いで続けてきたnoteがいつの間にか沢山の方に読んでいただけるようになって、全てのご縁に感謝しております。

私と出逢ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

もし良ければ皆様も1度聴いてみてください。

皆様の人生に沢山の幸が降り注ぎますよう陰ながら祈っております。


最後までお読みくださりありがとうございました。


翠-sui-

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#私のプレイリスト

10,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?