見出し画像

実際の経験から学ぶ!僕の経験談

僕が経験した色々をまとめました。

今回は、僕がどういう過程で独立したか、海外での事業をどのように立ち上げたか、そして色々とおかしてしまった失敗など、経験した内容について、あれこれまとめてみました。

これまで書いてきた「僕の事業づくりノート」の項目に、あてはまらなかったことや、書ききれなかったことなども含め、まとめてあります。

どんな知識も、実際の経験なしには本物の実力にはなりません。

また、どれだけ何を知っていたとしても、それを本当の意味で理解するためには、誰かが実践した流れを細かく理解し、自分で実践する必要があります。

僕自身の経験を追体験してもらうことで、成功や失敗の具体例について、知って頂ければと思います。

・事業づくりの具体例について詳しく知りたい。
・どんな成功や失敗が事業づくりにあったのか知りたい。
・どうやって会社員から独立したのかを知りたい。
・起業しようか迷っているけど具体例をもっと知っておきたい。
・成功体験から失敗体験まで知りたい。

そんな、実際におきたことに対して知りたい方におすすめです。

ぜひ、僕自身が経験してきた失敗や成功を知っていただき、今後自分で事業を作っていく際の参考にしていただけると幸いです。

ここから先は

20,320字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?