見出し画像

354日目 誰得!? 同棲や彼に関する100問100答

38.5℃まで熱が上がり、発熱してても行ける病院を県に確認して受診。コロナの検査結果は25日までわからないんだとか…。

現在、彼とは別の部屋に隔離。食事は彼がコンビニに行ってくれるので助かってます。

気づけば日記も続いてるし、なんせ今日暇なので流行りに乗って100問100答をやってみようかと!

今日はこれの354日目です。

誰得…? うーん。現状把握のための私得。自己満100問100答いきましょー!

彼女何歳?→ 34歳

彼氏何歳?→ 39歳

付き合ったきっかけわ?→ 知人が開催したごはん会にお互いが参加

付き合ってどれぐらい?→ 1年4ヶ月

らぶらぶ?→ うーん…でもいってらっしゃいの3秒ハグはしてる。

同棲してどれぐらい?→ 1年3ヶ月

彼女の仕事わ?→ 広告関係

彼氏の仕事わ?→ 専門職

ゴミ出しわどっちの担当?→ 気づいたときに急いでいないほうがやる。

ご飯作りわどっちの担当?→ 基本私。あれ。交際当時料理好きって言ってなかった?笑。一晩仕込んでフレンチトーストを作ってくれた日が懐かしい。

買い物わ?→ 基本私。たまに一緒に行くけど、さっさと帰りたい彼、ゆっくり見たい私で合わないから1人がいい。

洗濯わ?→ 基本私。乾燥までついてるからボタン押すだけ。たまに畳むのを手伝ってくれるから、嬉しいけど、ぐしゃぐしゃだから後でたたみ直す。もちろん文句は言わないよ?笑

携帯わ見る?→ 絶対見ない。

携帯わ見られる?→ 見られない。むしろ見られたら困る。

結婚わ考えてる?→ そりゃ。ねぇ。この歳で付き合って考えてなかったらやばいやつぢゃん。って思ったけど、そんなことないかもと最近悟った。

いくつまでに結婚したい?→ 37歳までに結婚して38歳までには子どもを。

記念日わ何してる?→ 高級店でごはん

お風呂わ一緒に入る?→ 週1くらいは。毎日帰ったら一緒にと言われたことがあるけど、エロがなくなると丁重にお断り。

洗濯の頻度わ?→ 毎日。ってか毎日しないと彼のはにおいが…。ひとりなら週1.2と思う。

主導権を握っているのわ?→ どちらでもないかなぁ。

寝るのわベッド?布団?→ ベッド

家賃わいくら?→ 知らない。彼がローンを返済中

アパート?マンション?→ タワマン

広い?→ 80平米くらい。

間取りわ?→ 3LDKを1LDKに改装した。

フローリング?畳?→ フローリング

何階?→ ホテルの上。比較的低層階。

周りの環境わ?→ 駅直結めっちゃ便利。

物件を選ぶ際重要視する所わ?→ 立地と築年数

今の家に満足してる?→ 大満足

今の家で気に入らない所わある?→ 特にない。

同棲して楽しい?→ もちろん!

大変なことわ?→ 地上に降りるのエレベーターが乗り換えで時間がかかる。ゴルフのとき大変。

辛いことわ?→ これ以下の家に住むことを考えるのが辛い。

友達わよく来る?→ 呼んでいいよって言われるけど呼んだことない。彼の友達は月1くらいで来る。来るときは、私は基本お出かけ。

インテリアにわこだわった?→ 彼がめちゃくちゃこだわって、ソファは50以上一緒に座りに行ったかな。何度も県外のショールームに行ったし、何もかもが理想的。

インテリアわどっちの趣味で揃えたの?→ 基本彼の趣味だけど、意見はすべて聞いてくれたし、私好みになるよう、誘導(洗脳)した。

部屋のテーマわ?→ アーバンモダン

家の一番気に入っている所わ?→ 広いリビング

カーテン何色?→ レースのみ

ソファーある?→ ある 皮で冬場ちょっとひやい。

両親に同棲反対された?→ 特にされてない

相手の両親とわ仲良い?→ コロナもあり会ったことがない。

どんな親?→ 彼と顔がそっくり

彼女の身長わ?→ かなり小さめ

彼氏の身長わ?→ 平均的

携帯わお揃い?→ お揃いにする意味がわかりませんが…。

彼女の機種わ?→ ちょっと古いiPhone

彼氏の機種わ?→ 最新のiPhone

相手にうざがられたことわ?→ 多分あるんだろうけど、鈍感なのであまり感じません。

うざいと感じたことわ?→ 自慢話が長いとき

けんかわする?→ まったくしない。イライラすることは多分お互いあるけど、面倒だから口に出さない。

(する場合)仲直りわどっちから?→ 喧嘩はしないけど、機嫌が悪そうなら即座に謝る。

毎日Chuする?→ しない。

2人でカラオケわいく?→ 友人を交えてスナックはよく行く。

よく2人で出かけるの?→ おやすみは一緒に外食が多い。家具屋さんや服も一緒に見にいく。

人前でいちゃつく?→ 手を繋ぐ程度は。この年齢でいちゃついてたらちょっとヤバイ人な気が…。

ペットわ飼ってる?→ 飼ってない。

車わ持ってる?→ 別々に持ってる。

車種教えて?→ レアな車だと身バレしません?笑

彼女わ嫉妬深い?→ あまり嫉妬しない。

彼氏わ嫉妬深い?→ うーん。どうだろ。とりあえず態度には出さない人。

彼女わ束縛する?→ しないから続いてる。

彼氏わ束縛する?→ 同上。

2人でいるときとみんなの前でわ相手の態度が変わる?→ 人並みに変わる。

見るテレビわ一緒?→ 朝はついているチャンネルを見るくらいで、お互いあまりテレビを見ない。

一緒にいるとき何してるの?→ ごはんか映画か睡眠か。本当、日常生活。

一緒に寝てる?→ 寝てる。

相手のクセわ何?→ すぐボケてくる。が、私そのボケに気づかない。

相手の口癖わ?→ ありゃー

あなたの口癖わ?→ へへっ

相手に言われて嬉しかった言葉わ?→ すごいと思う。

逆に嫌だった言葉わ?→ 結婚をノルマみたいに言われても。

同棲してよかった?→ よかった。ってか同棲してないと会う時間がない…笑。

節約とかしてる?→ してないけど、無駄遣いはしない。

食費いくらくらいかかる?→ 基本私のカードで払ってるから、どれくらいが食費かわからない。

ガス水道電気代わ?→ 彼が払ってるから知らない。

その他にいくらくらいかかってる?→ 毎月の生活に?私は、20万以上使わないようにしてる。彼は知らない。

相手のすきな所を3つ教えて?♪
1つめ:根拠のある自信家であるとこ
2つめ:楽しんで仕事をしてるところ
3つめ:交友関係がいい人ばかり

逆に嫌いな所を3つ教えて?♪
1つめ:人や人の気持ちに興味がないところ
2つめ:嫌なことを嫌と言わないところ
3つめ:セックスがノーマルすぎるところ

長続きすると思う?→ すると思う。私は今のところ別れる理由がないし、彼は面倒くさいのが嫌な人だから、相当嫌にならない限り振られない気がしてます。

子供わ欲しい?→ 相手とお互いに理解しあって、信頼関係がしっかり築けたら欲しい。

欲しいなら何人欲しい?→ ひとりかふたり

貯金わしてる?→ 8桁はしてる。彼は多分ない…笑

将来の夢わ?→ 毎日心穏やかに過ごすこと。

今幸せですか?→ 幸せ!言い聞かせてる感は否めないけど、これでよいと。

付き合って、同棲してよかったぁ?→ よかった。

相手がだいすき?♪→ 好き好き大好き!みたいなシーズンは過ぎたけど、今まで付き合った人の中で1番心が平和。

これからも同棲続けたい?→ もちろん。

もちろんずっと一緒にいたい?→ いたい。

離れることわ?→ 私が究極に子どもがほしくなって、彼がその時望んでなければ、別れるかと。

最後に相手に一言っ☆→ もう少し愛情表現して!

お幸せにねえっ♪→ 99問ぢゃん!笑


354日目の教訓

YouTubeで海外のドキュメンタリー見るとテレビより全然面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?