見出し画像

251日目 友達Aが3年交際した男が友達Bの旦那だった話。

Aに彼氏ができたんて!ってみんなで惚気話を聞いたのが懐かしい。彼氏に会ったり詳しい話は聞いてなかったけど、幸せそうなAを見るだけで幸せになれたん。

最近同棲し始めて、その時期がうちの引っ越しと同じくらいだったから、お互いの彼氏の話したん。

今日はこれの251日目です。

Aはめーっちゃ、いい子。なんなら結婚しますって職場で話したって聞いたのはつい最近の話。コロナで籍を入れるのは、もう少し先にって聞いてたのに…。

昨日Bから泣きながら、電話があって。家に帰ってこずに飲み歩いてるクズ旦那なのは知ってだけど、子どもが生まれたのが4年前。

そっからすぐ嫁子どもいるの黙って、3年付き合ってたみたい…。

いや。うー。もー。なんなん!!

AもBもめちゃくちゃいい子で大好きな2人だから、本当に旦那が許せない! ←誰…笑

でもAは不倫とわかり身を引くとのこと。Bは子どものことを考え、一緒にいるとのこと。そんなに泣いてるのに?お金も入れんのに?いやクズだから!!って思ったけどBは離婚の「り」の字も頭にないみたいだった。

なんかねー。もはやかっこよかった。なんだかんが、旦那が好きなんだと話すB。

どーやったら、その気持ち生まれるん?

すぐに損得で物事を考えるわたしには理解不能だけど、それだけ好きだったら、もはや羨ましい。

彼氏よ。比べるのはよくないけど、わたしめちゃくちゃ幸せなんだなーって思った。昨日も深夜まで飲み会で、でも帰ったらこれでもかってわたしに抱きついて寝るん。

起こされるのが迷惑ぢゃないのは、好きな証拠なんかな。朝もじゃれて、眠いを連呼しながら出社してった。

あなたが楽しく元気に過ごせたら、それがわたしの幸せってなれたらなぁって思うけど、実際はエゴの塊で、Bみたいな寛容な心は持ち合わせてない。

でも、〇歳までに結婚してくれないなら別れてとか、婚活しようかなとかやさぐれず、今日一日彼と一緒にいる時間、めいいっぱい彼を大切にしようと思う。

信じて、期待して、裏切られるくらいならって思うけど、信じて期待した時間こそ、とても素敵な時間なのではなかろうかと。

婚活すれば、何歳でも結婚はできると思い出したん。←やばいやつ?笑 でも本気で思ってる。

だから、期限も決めない。彼に振られるまで無駄に期待して待ってようと思う。

〇〇ちゃん5年も一緒にいたのに結婚してもらえなかったみたいよ。しかもその彼、次の彼女と5ヶ月で結婚したんて。

これよくある話。だから、こーなっても私は精一杯やった。一緒にいた時間幸せだったからいいもんって思えるようできたらいいな。

戦う君の歌を、戦わない誰かが笑うだろって歌詞がめちゃくちゃ沁みる。

251日目の教訓

生きてたら報われないことだらけだけど、やらずに諦めるより、できることを精一杯やってできないほうがよっぽどかかっこいい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?