見出し画像

14日目 いっぱい考えても考えなくても、彼の気持ちは多分一緒。

あんなに好きだったのに
いなきゃ死ぬとまで思ってたのに

2週間もあれば、相手の気持ちに合わせて
だんだん自身の好きも薄れてくる。

良いこと…?
悪いこと…?

本日は、これの14日目です。

今日朝した。グズグズ言ってるだけ
無駄なんぢゃないかと思って。

もちろん、私からしかけて。
物理的な刺激で彼は機能してたけど
私は大して機能しなくて。

なんかひとりで悲しくなったから
昼まで寝てた。リモート万歳。笑

そしたら、飲み会に行くって言ってた
彼が1度帰ってきて

「ホワイトデー仕事だから来週ご飯でも行く?」って。

嬉しかったけど
両手をあげて喜べない自分に腹が立った。

彼と仲良くしたい。
けど、前みたいに自分らしくいられない。

彼は人としても、彼氏としとも素晴らしい。
でも、好きは少しずつ私の中で溶けてなくなって。

いや、なくなったんぢゃなく
思われてない気がすると辛すぎたから

そのテンションと同じになれば
辛くないぢゃないかなって。

状況は変わらないから自身が変わるしかないのにそんなにうまくは立ち回れなくて
結局病んでる…。


私が病んでよーが、病んで無かろうが
彼の気持ちは変わらない。

彼の気持ちを探ろうが、探るまいが
彼の気持ちは変わらない。


やっぱ日記っていいね。
書いてるうちに自身を客観視できるもの。


彼は今日も、変わらず優しかった。

した後また寝た私に、わざわざ
行ってきますを言いにベッドまで来てくれた。

飲み会に行くのを玄関まで送ったら
ハグしてくれた。

一緒に見に行った
引越し先の進捗を教えてくれた。
家、買うんて。

本当なら幸せに思うべきことが
たくさんあるはずなのに
なかなかそれを幸せと思うのは困難で。

そんな自分が腹ただしい。
もっと一緒にいる人を
大切にできる人になりたい。

いや、自分を敵視するのはよくないよね。
腹が立つ日もある。
でも、だってばっか言ってる。

そんな自分を丸ごと大切にできたら
彼ともうまくいくのかも。

二転三転、七転び八起きでいいぢゃないか。
そりゃセックスが良くない日だってあるし
相手の好きを疑う日があったっていい。

いろんなことを感じて、試行錯誤して。

たくさん色んなことを感じられる日々を
もう少し大切にできる人になりたい。


14日目の教訓
日記を書くとちょっとだけ
プラス思考になれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?