見出し画像

9ヶ月同居しているペットが懐きだした【2023/9/28 日報】

今年のお正月から飼っているモルモットの「けだま」が、少し懐くようになりました。
鼻の上を撫でてやると、とても気持ちよさそうに目をつむります。
両親に伝えたところ「ペットとしては懐くのが致命的に遅い」と言われました。
そんな…

本日のお仕事

  • インスタ投稿クリエイティブ1投稿分作成

  • LINEリッチメニュー作成

  • セミナー/登壇関係の準備、資料作成

  • ミーティング3つ

内容

Instagramのクリエイティブは、ベースとなるデザインは作ってあるものの、内容はバラバラなので手作業で作っています。
ツールはFigma。
SNSのクリエイティブはFigma一択。
ただしパーツが動く静止画や、グラフ等を使いたいのならCanvaを使った方が良い場合も。
Adobe製品については、フィード投稿では出番はないように思います。(もちろんイラレやフォトショでも作れます)。
逆にリール動画については、スマホでCupCatを使うよりは、PCでPremiere Proを使った方がクオリティが高いやつが作れると思っています。

プライベートなこと

ペットのけだま(モルモット)が突然懐きだしました。
どうしたんだろう。
お鼻を撫でてあげると、クイクイ鳴いてかわいいのです。
私の足の間に挟まれるのが好きみたいです。

この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?