スイカヘッダー8

ものの怪展レポ

昨年12月のウインターマジック展に続き、ものの怪展に参加しました。
前回と同じ3Bの枠をお願いしました。強いこだわりがあるわけではないのですが何となく同じ場所に展示することにしています。

▽ギャラリーはこちら
CURIOSITIES OKINAWA SHOP&GALLERY

今回の展示は久しぶりにカラーのデジ絵を制作しました。
もしもものの怪が出てくる漫画を描くなら…という想定で考えてみました。
人間とものの怪が共に暮らすほのぼのした漫画がいいなぁと思います。

ものの怪展イラストアップ用

テイストが全然固まってないのでキャラデザ要改善です。
パネルは今回上のイラストのB4サイズと、下のL版サイズを一つでした。


この3人は日本3大太郎。日本がある限り生き続けるであろう太郎ズです。

画像2

あとは前回と同じく手書きシールを制作しました。
今回一番ものの怪っぽいものを描いたのはシールだったかなと思います。

画像3

シールは前回を踏まえて剥がしやすさ、パッケージ共に改良しました。
可愛くできたなと思います^^

いただいた感想のステッカーは今回もアルバムにスクラップしました。

画像4

ウインターマジック展のお隣にぺたり。大切にします。

さて次回は3月のえだま展に参加します。
えだまって何かわからないのですが一緒に参加するかえさんにお聞きしたところ「絵魂」ってことみたいです。うちなー言葉なのかしら??

ジャンル不問の展示会です。
展示品の計画を立てたのでこれから制作に入ります。

展示会は会期中もさることながら個人的には計画&制作期間が特に楽しいです。今回も楽しみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?