見出し画像

怖いこと

 電車を一番前で待っている時、ふいに、後ろから押されて突き落とされるのではないかと、思う事がある。急に昔の知り合いから電話がかかってきたとき、その相手に何か悪い事をしていて、復讐されるんじゃないと思ったりする。さっきやった作業、何かミスってないかな?今のあの人の反応、気を悪くしていないだろうか。実はみんな、僕の事が嫌いなのでは?

 ちょっと危ないところまで来たので切り上げるが、普段から些細なことによく怯えている。考えすぎなのは頭ではわかっているか、こう考え出すとなかなかそこから抜け出せない。よく言えば安全第一なのだが、やりすぎだなぁと、毎度思う。

 こんな調子だから、相手の反応は気になるし、電車を一番前で待つときは片足を前に出して、いつ押されても反応できるようにしている。ジョジョ立ちみてぇだな。まぁ、一緒治らないだろうけど、ちょっとは肩の力を抜いていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?