見出し画像

ぼっち理系大学生の活動記録(55日目)「ここまで読んでくれてありがとうございました。」

約二か月ほど続きましたこの「ぼっち理系大学生の活動記録」ですが、しばらく休止したいと思います。(といっても3か月ほど更新していなかったわけですが....)

そもそもこのブログを始めたのは、とある日、一週間の振り返りを脳内でしたときに、何も思い浮かばないことに気づきショックだったのがきっかけです。

しかし最近は、様々なバイトをしたり、休日には旅に出たり、その他さまざまな新しい体験をして、濃い1日1日を送っています。

さらに、ついにバイトを始めました!それも学校内で。

新入生のサポートをしたり、在校生の引っ越しの手伝いをするバイトです。

目的は、上級生とのつながりが欲しくなったからです。サークルに入ってない私にとって、就職や院試験関連の情報を知れる絶好の機会だと思い応募しました。(なんか面接っぽくなってるw)

つまり、もしかしたら”ぼっち”は脱出できるかもしれません!

いえ、きっと私はぼっちが好きなのでこれからもあまり変わらなさそうですが、「選べない一人」から「選べる一人」へとなりそうです。

独りから一人へって感じですかね。

自分の活動記録は、他のブログマガジンや、YouTubeにアップしていくので、よかったら見てやってください!

ちなみに、この記事のサムネは予備校時代の大親友に、描いてもらった僕のイメージイラストです。かわいい。。。

ご愛読ありがとうございました。また、意外と早く復活するかもです(笑)

ほな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?