見出し画像

Q4.どんなことで感動しますか?

当ブログにご来場いただきありがとうございます。
初めての方のために、自己紹介リンクを貼っておきます。
https://t.co/RJVOJq8rEg?amp=1

今回も、TwitterDMにて寄せられた質問に答えていこうと思います。

1.こんなことで泣きます

「感動」の意味を、「感情を揺さぶられて泣くこと」と定義すると、
最近泣いたのは、M-1グランプリの錦鯉優勝の瞬間ですかね。

あれは本当に感動しました。

思えば去年のマヂラブも一昨年のミルクボーイの時も、泣きました。

人生をかけて挑んでいる仕事が「人を笑わせること」って、ほんと素敵ですよね。

私は本当にお笑いが昔から大好きです。幼稚園の頃からエンタの神様を見ており、小学生の頃からM1グランプリにハマりました。自分でもすごいと思うのが、小学生のころから毎年欠かさずリアルタイムで視聴していることです。こんなテレビ番組は他にはありません。

受験生の時、センター試験数学を解いている最中に、脳内でカミナリの漫才が流れてしまうという事故を起こしてしまいましたが、それもいい思い出です。

もちろん、放送後もDVDを借りたり、アマゾンプライムで見返したりなど、何周もしています。

うーん、お笑いの何が好きなんだろう。なんか質問からずれていますね(笑)

でもやっぱり、「笑いあり涙あり」という部分と「ノンフィクション」という点ですかね。4分間のネタに人生を捧ぐ彼らの生きざまは本当に素晴らしいです。来年も僕と一緒に見ましょう。金属バットを応援しています。

話を戻します。これまで感動したことで、ぱっと思いついた物といえば、

・クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲のヒロシ回想シーン
・銀魂の神楽ラジオ体操回
・GReeeeNのSTORY
・傘村トータの僕が夢を捨てて大人になるまで

ですかね。

思ってみれば、最近歌で泣くことが増えたような。自分の今の状況に重なっている歌詞に出会った時、涙腺が緩みます。

では、今回はこの辺で。これからも質問お待ちしております。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

★僕の自己紹介はこちらから
https://t.co/RJVOJq8rEg?amp=1

■Twitterフォロー待ってます!
https://twitter.com/suigin__80

■今までに描いたイラスト
https://seiga.nicovideo.jp/my/image

■ブログ
https://note.com/suigin_kun

■ツイキャス生放送(毎日放送してます)
https://twitcasting.tv/suigin__80

■ニコニココミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co4248131

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

他のチャンネルたち!

◇水銀くんのゲームch
https://www.youtube.com/channel/UC3zEUypch6sXoiooqL4R-5g

◇水銀くんの旅ch
https://www.youtube.com/channel/UCXJqnmeRKilj6K0YutlJWiA/videos

◇水銀くんの勉強ch
https://www.youtube.com/channel/UCnvcKqVONViBeoIF_FBx96w

◇水銀くんの隠れ家
https://www.youtube.com/channel/UCA1c2sEalp7Mr6w3h6h4EJw

◇水銀くんの歌ってみたch
https://www.youtube.com/channel/UChRf5WCqtzPaOJ7_wt9cG3A

◇水銀くんとデュエルマスターズ
https://www.youtube.com/channel/UCEDVD2Ll_KGMZuqcM7wJbeg

◇水銀くんの声真似日記ch
https://www.youtube.com/channel/UCb1mzIi8R4Eu2oU-G4wxaIA

◇水銀ズキッチン(料理ch)
https://www.youtube.com/channel/UCnrJ5KDXYZscvXHx8-NBLJw

沢山の質問お待ちしております。







この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?